374072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年05月21日
XML
広瀬川原車両基地にて4年振りの開催となった秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2023

秩父貨物や臨時列車狙いで何度も秩父鉄道に訪れてるけども実は車両基地の公開イベント参加は初だったりします・・・w

11時頃にひろせ野鳥の森へ到着、そこから徒歩15分程で基地に着きます。




おぉ~賑わってますなぁ。コロナ禍以降4年振りの開催ですもんね。

入場し、早速展示車両コーナーへ。




右からデキ105、デキ201、デキ501

一部黄色くなったパンタに変わってから初撮影でした。釜のラインナップは良かったっすね。


続いて電並び




右から7001F、5003F、7001F

5000系の臨時マークを見たのは去年の貸切以来ですね。撮影後は展示物から少し離れた場所に移動。




さよなら運転以来3年振りのご対面デキ108。もうすっかりボロボロですね。




この武骨な棒台枠台車がたまらないっすww


その他にもC58等の展示もあったんですがギャラリーわんさか居たのと時間的に直通臨電が入線する時間だったので撮りませんでした;w

そして12:40分発の臨電入線。




仮設階段を使っていざ乗車。




階段上から。こっからのアングルも何気に良いですねw

わずかな時間ではありましたがとても楽しめたイベントでした!。また次回も開催されたら参加したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月21日 16時13分18秒
[イベント・臨時列車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.