374026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年05月31日
XML
カテゴリ:第三セクター

水戸界隈には何度か訪れてるものの実は未乗車で未撮影だった鹿島臨海鉄道。せっかくの機会なので行ってみることに。

品川からときわ号に乗って水戸へ~




鹿島臨海鉄道6000形6016F

乗車して大洗へ。そこそこ飛ばすんですねここの路線(笑)
さて丁度訪れたこの日はガルパン列車2連が走ると言う事でタイミングも良く。何でも10年以上続いたラッピング車も間もなく引退だとか。




6000形:3号車+Ⅳ号車

大洗入線をまずはパチリ。
本当は2号車も繋げる予定だったのですが倒木による損傷が激しく、予定より早く引退してしまい急遽2両になったとの事。


撮影後は鹿島旭の撮影地へ。




鹿島旭~徳宿

水戸界隈は天気も良くラストに晴れカットで撮れたのは嬉しかったです。

折り返しは新鉾田にて撮影した列車に乗車(撮影地まで色々歩いたので疲れて寝てましたw)。そして水戸到着。














水戸到着後に少しだけ撮影。折り返しのひたちに乗って帰宅しました。


めちゃくちゃ遅れたけど1日だけガルパンおじさんになってきました(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月31日 20時56分39秒
[第三セクター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.