374110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年07月09日
XML
日頃お世話になっております写庵様主催の貸切オフ「夏のVSE貸切乗車会」に参加。今年秋に引退となるVSEに乗車できるチャンスでした。


11:28(予定より2~3分遅)VSE入線。







実は初めて見るLED表示。なんか本当に特別感あって良い(笑)

今回は先頭の展望席以外は指定の席で決められ、展望席などは譲り合いながら座ったり撮影したりするフリースペースになってます。自分は隣の2号車指定。

10:35分に出発、楽しいオフの始まりです。




喜多見付近を走行中。向かい合わせのパノラマ展望スタイルに設置されていました。




展望席へ移動。間もなく海老名駅通過。

子供の頃からずっと憧れていたロマンスカー展望席。このような形でたっぷり堪能出来て本当に嬉しいです。




せっかくなので展望席にて。これも貸切ならではの特別待遇(笑)

1号車の先頭車も譲り合いながら語り合いながら終始和気あいあいと楽しかったです。




いっぽう10号車では・・・・・







過去ロマンスカー乗車した中で初めてですかね、バトルドーム大会が開催(笑)。熱気が凄すぎて空調効いてなかったですw


その後は色々と車内を散策










現役時代にここのラウンジを使用してみたかったですねぇ。


秦野駅へ到着後、折り返して新百合ヶ丘へ走行し多摩線へ。
唐木田車庫へ入線します。




ここが今回のメインみたいなもので、沢山の方が集結してました。

15~20分程停車後、新宿駅へ。オフも間もなく終わりです。


自分は新宿到着後に返却回送撮影の為に改札出てすぐに各停へ乗車。
参宮橋の踏切で撮影します。




到着後には踏切が鳴っててVSEが見えていたのでめっちゃギリでしたwでも無事に撮れて良かった(*´▽`*)

今回のオフの主催、参加された方々本当にお疲れ様でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月09日 19時08分29秒
[イベント・臨時列車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.