374139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年09月16日
XML
カテゴリ:海外



5年前にNY市営地下鉄で年に何度か開かれているparade of trainsと言う存在をリア友から知る。

それは博物館で展示されてる100~80年前の地下鉄車両がパレードの為に走らせると言うイベント。しかも補助機無し。実際に画像を見せてもらった時の衝撃は今でも忘れず、実際に見てみたいと言う気持ちが強まり渡米計画を立てていたのですが・・・・

パスポート申請した2019年の翌年コロナが流行。そしてイベントも中止に・・・・計画が全て白紙となり渡米もイベントももう諦めていました。

それから数年経ちコロナも落ち着き始めた頃、NY市営博物館のサイトを見ると何と去年3年振りにパレード復活・・・・!これは今年開催されるかもと念入りにチェックし、そして今年開催の情報発表が!!!




2019年にパスポート発行してから4年、やっっっっっと使える時がきました(´;ω;`)

有給申請、飛行機、ホテルの予約など諸々と準備を済ませ、ついに初となる海外遠征に踏み切るのでした。

前日に観光兼ねて前泊し、9/9~10日のパレードに参加。まずは朝の回送から撮影する事に。いよいよご対面です。

まず最初に向かったのはAvenue U駅







R32R38



BU Gate
ビンテージ車両として初めて存在を知った車両。憧れだった車両とご対面!!しかも順光カットで撮れるなんて嬉しさ倍増です!!!!




BMT Standards

R1-R9も来ましたが綺麗に被られましたwww。気を取り直してBrighton Beach駅へ向かい、パレード参加です。沢山撮影して参りましょう!




まずはR1-R9。
























朝被られたのでNeck Rd駅にて走行写真リベンジ。すげぇかっこいい!!!!


Brighton Beach駅へ戻り、今度はBU Gate。




BU Gate












ベルト方式の吊革が時代を感じますね。








続きの記録は後日改めて・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月24日 17時50分28秒
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.