373991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年09月24日
XML
カテゴリ:第三セクター
今回は千葉県佐倉市のユーカリが丘線へ。

山万株式会社と言う不動産会社が不動産事業の他に鉄道も経営していると言う珍しい会社。異業種参入と言う経緯も面白く興味があり、ネットや雑誌などでは何度もお見かけした事あるのに実は何気に初訪問。

この日は絵描き仲間の京葉あーすさんと一緒に色々と楽しみます。




交通系ICが未導入の為切符を買います。券売機の雰囲気もレトロな感じで懐かしい。路線経路はラケット状になってます。運賃は何処まで乗っても200円。




駅名もゲームの世界に出てきそうなとてもシンプルな駅名。公園駅も「〇〇公園駅」ではなく公園で表示されてるのが良い(笑)


改札を通って階段を上がると、車両は停まってました。






山万ユーカリが丘線(第一編成コアラ1号)

何ともまぁ愛らしい車両だ事(*´▽`*)。ほんと山万の名前にピッタリな形をした車体ですね・・・!




おぉ・・・これがおしぼり提供箱!この車両は非冷房車なのもあり団扇とおしぼりが提供されます。この日も頂こうと思ったのですが当時はそんなに暑くなかったので貰いませんでした。


ユーカリが丘を出発。最初は女子大駅へ。





第一編成の車内。休日でもまぁまぁ人は乗ってるので需要はあるっぽいですね。


女子大駅へ到着。軽く沿線で撮影。




女子大~中学校駅

一通り散策し、16時頃に解散。


車齢40年が経過しているこの車両。新車検討も視野に入れているとか。

初訪問の路線は楽しかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月24日 18時42分35秒
[第三セクター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.