374140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年10月02日
XML
カテゴリ:昭和建築
第三回目:東讃交通ビル(1967年竣工)

※ブログ掲載につきましては許可を頂いております※
































4年前に高松へ訪れた際にお見かけしたこちらのビル。
外見の造りからしてこう言う古建物系が好きな小生にとってたまらない存在。最初は遠方から見て終わりってました。

ことでん撮影として何度か来る機会があり、こちらのビルも気になりアポを取って許可を得まして中の見学をさせて頂きました。

沿革や竣工年など記録がアップされていなかったので、気になって東讃交通の担当者様に聞いてみました。

「東讃交通本社ビルは昭和42年(1967年)に建てられたものとなります。 何度かの改修を経て、現在も東讃交通の拠点として、そして街のランドマークとしも活躍しております。」

なんと56年前!改修を経ても大事にされている感じが伝わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月02日 23時25分40秒
[昭和建築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.