374073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年12月24日
XML
カテゴリ:関東私鉄
12/23日の関東は雲一つない晴れ模様。

ちょうど千葉の銚子電鉄では2000形2001Fが終日運用に入ってるとの情報。こちらの車両も年内引退との事で撮りに行ってまいりました。

東京から、しおさい3号に乗車し銚子へ。するとメインの列車がやってきました。













引退装飾がなされており、方向幕風サボ・さよなら幕&特製幕など中々に熱い事をしてくれますw

切符を購入し最初に犬吠駅へ。愛宕山を目指します。前回撮れなかった俯瞰リベンジです。

到着するやいなや木々が覆い茂っており手と足で掻き分けまくり・・・・どうにか撮れる広さにまでなりました💦。カメラをセッティングし、メインの列車はやってきました。




銚子電鉄2000形2001F:犬吠~外川

冬の青い空・・・青い海・・・・そこには絶景が広がっていました。船も良いアクセントになっており、撮りたかった愛宕山俯瞰で狙えたのは嬉しかった!


折り返しはまだ少し時間があったので歩いて西海鹿島まで。現地到着し、ゲバと立ち位置を決めスタンバイ。




西海鹿島~海鹿島

夕陽の限界光線に照らされた半面光・・・何と美しい・・・冬の晴れた日の限定ポイントなので引退前に撮れて良かったです!

このカラーリング結構似合ってて好きだったんですが引退はやはり寂しいもんですね。

※以下過去画像※







2012年グリーン車時代の2001F

この千葉の地で京王時代のグリーンカラーが見れるとは思わず、記録するのがとても楽しかった頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月24日 18時48分35秒
[関東私鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.