374019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2024年01月08日
XML
カテゴリ:鉄道まとめ
三連休の初日、この日は教習所にて卒検。1時間くらい運転して何とか無事に合格。この後も鉄しようかと思ったけど神経使って疲れたのでこの日はお休み。

翌朝、午前中は天気が良いとの事で京王へ。朝の長沼駅で7000系の幕車を狙います。丁度光線良さげな時間に日中の優等運用に就いた7000系幕車が長沼を八王子方へ通過。折り返しを待ちます。




京王7000系7728F

今のシーズンは架線影が目立たずスッキリして良いですね。冬光線で無事に確保✨。撮影後は小田急へ行こうと思ったのですが予報より早く雲が湧いてきたためこの日は朝撮って終わり。

連休最終日は一日通して天気が良いため京成&小湊鉄道へ向かう事に。3688Fが朝運用に就いてると情報が出ていたのでこれを狙います。

向かうは千住大橋のカーブ。何気に初訪問ですw本番前に数本練習電を・・・・




3500系3545F。この車両も少しづつ数を減らしてるので記録




3000系3040F(千葉県誕生150周年記念ロゴマーク)


その後2~3本撮影後いよいよ本番、が・・・・対向電が抜けてからメインがやってくる筈なのに来ない!!まさかの遅れ・・・・最悪の想定が・・・・

後ろを振り返ると対向電が、すると・・・・前を見るとメインがやってきた
!!!




果たして・・・・・














3600系3688F

やった!!!
てかぎりっぎりセーフ!!!💦本当に僅差でしたwこの条件で被られたらたまったもんじゃない・・・・対向電は3分くらい遅れたみたいですね。

無事に抑えられ、小湊へ向かいます。

五井駅へ到着後、乗車電を確認すると何と終わりだと思っていた迎春HMが!終わってなかったんかいwこれも記録しとこうと思ったのですが如何せん撮影地があまりない五井近辺。

ちょっと沿線歩いてると何とか撮れそうな場所を発見。




キハ(迎春)+キハ208:五井~上総村上

まぁ駅近って事もあり背景ごちゃついてますが記録と言う事でw。
撮影後は近くのコンビニでお昼を調達し上総鶴舞へ。練習電が無くぶっつけ本番なのでちょっと緊張(笑)




キハ40 1+キハ40 5

ここへ譲渡されてから初めましてになるキハ40。烏丸線以来です。この時期は綺麗な冬光線で撮れるからかそこそこ人が集まってましたw


折り返しの五井行きは1時間くらい来ないので寒い中待合室で待ってるのが大変でした💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月20日 22時40分15秒
[鉄道まとめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.