413981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんすけ♪のつぶやき☆

じゅんすけ♪のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… New! ひじゅにさん

ゆめにもでてくる … New! らぶりーたわ子さん

T1プロジェクト「コ… 踊るひつじさん

MY LIFE ・… 雛 de pinaさん

コメント新着

ジェニファー234@ Re:携帯メールによる更新です。(01/04) いらっしゃいませ!! それまでに 使い…
ジェニファー234@ 私も・・・ 反韓流だったのです。冬ソナなどはすぐに…
えみりー@ 本家本元 デミ・ムーアのゴーストなら地上波で見ま…
えみりー@ 続き2(長っ!) K-POPは少女時代やKARAすら最近まで知らな…
えみりー@ 続きです。 ベートーベン・ウィルスは、「のだめカンタービレ」のパクり…

カレンダー

2008.08.03
XML
カテゴリ:資格勉強奮闘記
 さて、久々の更新となります。更新していいのかって話もあるんですが、久々に更新させてくださいw


 いよいよ試験まで3週間きりました。間に合いません・・・・(汗)。このままじゃ・・・。ただ、ここまできたら開き直ってやれることはやってやろうと思います。来週の9日からお盆休みで17日まで、そして、18、19日は有給、で20、21日が本番となります。このお盆休みがネックなのでしょうか? でも、それまでにある程度やんないといけないので実家に帰省しない休日は基本的に鴻巣にある図書館で勉強してました。行田にも熊谷にも図書館はあるのですが、あえて休日という意識を持ちたくて電車で3つめの駅の鴻巣の図書館で4月から通っておりました。


 休日にただ鴻巣に通って勉強というのも楽しみも何もないので・・・・・。鴻巣駅のドトールで大好物のジャーマンドックを食べて癒しと元気をつけて9時半の開館と同時に図書館入り。そして閉館の19時近くまでがんばるというスタイル。実質休憩時間が長くなったりしていましたが、自分なりにはやってたつもりです。


 しかし、来週の金曜からは実家に帰省して試験本番までに実家と実家かバスで20分くらいの自分が気に入った図書館で追い込み勉強をするので、この鴻巣図書館での試験勉強は実質最後となります。もちろん、今年で一発合格すればの話ですがね・・・・。だから、今日もいつも通り、7時半起床、8時半に家出て行田→鴻巣に行き、このドトールで休日一番の楽しみの朝食を♪


 当初はジャーマンドック3本を食べて元気つけていたんですが、日に日に体力がなくなってきたらしく、ここ最近では2本だけでの朝食となっていました。なので、昨日、今日は期間限定のビックジャーマンドックとジャーマンドック一本づるというチョイスを♪ 写真のように普通のジャーマンドックも大きいですがビックはソーセージがデカイですw 基本的に昼食は眠気防止におにぎり2つだけなのでここで元気つけますw


 そして、今日も18時半過ぎまで勉強してきました。どうか、この鴻巣図書館通うのが今後は試験勉強以外の用事でありますように・・・・・。




 それにしても試験勉強は確かに大変ですが、職場は相変わらずです・・・。本当きついです。残業とかじゃなく、上司との関わりが精神的にきついです。今までこんなことありましたが、最近は弱っている私を気遣ってかあまり接してきませんでした。しかし、金曜日のこと





うちの課に新入社員が8月4日にくることが決定した。その新人とはオレと同じ大学で同じ学部の学部卒の人で、写真で見た感じでは真面目そうで特に問題なさそうなんで、良くも悪くも何とも思ってなかったんだけど・・・・・。



 金曜の20時ころ、課長がオレのところにきて



課長『じゅんすけ君、うちの課に新人が入ってくるよ。』



じゅ『あ~、○○君っていう人ですよね』


課長『君と同じ△大学だけど、□学部ってもしかしていっしょ?』



じゅ『はい、同じ□学部ですよ』



























課長『あ~あ、困ったこった』































じゅ『・・・・・。』


課『そうそう、そこの実験室の蛍光灯切れかけてるから、来週でいいから取り替えておいてよ。じゃ、お先に~』






いや~、最近あまり攻撃してこないと思ってたら、いきなりきたよ しかもさ、週末の夜にだよ?w 本当気分悪いよね。 まあ、確かにオレはクズだから、△大学に良いイメージもたないのは申し訳ないことだけどさ・・・・。なんで、そんな言い方するかな? そんな言い方して何かが良い方向に進むとは思えないんだけど。むしろ、新人がどんなに良い人でも好感どころか不愉快にしか思わなくもなってくる。新人には何の罪もないけどね。


 きっと新人が良い方向に育てば


 課『いや~、同じ△大学でもじゅんすけ君とは大違いだよね~』


 悪い方向に育てば


 課『いや~、やっぱじゅんすけ君が出た△大学の出身だからねえ~』




 ってどちらにせよ、異動するか辞めない限りずっと言われ続けるんだろうね。あー、気分悪りい!



 普通ならさ、『同じ大学同士だからちゃんと面倒みてやれよ』とか、そういうことを言ってくるもんじゃないの? 本当気分悪い。新人の子には申し訳ないが、どうやらこれから気持ちよく接してあげられそうにありません。





 そしてこの二日間勉強しつつも、やはり職場のことを思い出します。もう、かなり追いやられています。だって、この辛いはずの試験勉強がいつの日か現実で絶望している自分の気晴らしにさえなってるときがあるくらいですからね。もともと、この試験は会社の自己啓発だったので別に受けなくても会社に問題なくいられるわけなんですが、うけた理由は正直自分に自信をつけたかったからです。



 会社では上司にダメ人間扱い。ことごとく使えない攻撃。それと同時に失恋などがあり、別れ際に一度も心から支えられたことがないとか言われたり・・・。まあ、かなり逆境して興奮してたんで本心じゃないこともあるかもしれないけど・・・。どちらにしても、昨年秋、生き場を失いました。そんな時、直上の先輩が2年越しでノイローゼー状態になりながらこの超難問と言われる国家一種の試験に合格し、挑戦しないか例の上司に言われて受けることに。受ける理由は正直会社のためなんかでなく、自分のためです。そう、もしこの資格に合格すれば今後どんなに落ち込むことがあっても、自分はきっとやればできると勇気づけられるんじゃないか? そんな曖昧な理由で受けることにしました。




 当初はかなり絶望して受験引き受けたことを後悔しましたが、今は何かに熱中している自分。少なくても一番嫌いじゃないその自分に一面があるので、かすかな気力で取り組んでいます。GWもお盆休みもないけど、自分に勇気と言う武器をもつため、そして来年はGWとお盆休みをエンジョイするためにも(笑)


 ただ、それ以上に明日から会社に行くのが嫌です。とりあえず8日まで我慢すればいいんじゃないか?と言い聞かせてはいますが・・・・・・。明日、明後日大事な打ち合わせがあり、そこでまたボコボコにされるんではないかという恐怖もあったり。



 どうか、この一週間、いや5日間。どうかもってほしいものです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.03 22:08:51
コメント(0) | コメントを書く
[資格勉強奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X