414008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんすけ♪のつぶやき☆

じゅんすけ♪のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… New! ひじゅにさん

ゆめにもでてくる … New! らぶりーたわ子さん

T1プロジェクト「コ… 踊るひつじさん

MY LIFE ・… 雛 de pinaさん

コメント新着

ジェニファー234@ Re:携帯メールによる更新です。(01/04) いらっしゃいませ!! それまでに 使い…
ジェニファー234@ 私も・・・ 反韓流だったのです。冬ソナなどはすぐに…
えみりー@ 本家本元 デミ・ムーアのゴーストなら地上波で見ま…
えみりー@ 続き2(長っ!) K-POPは少女時代やKARAすら最近まで知らな…
えみりー@ 続きです。 ベートーベン・ウィルスは、「のだめカンタービレ」のパクり…

カレンダー

2008.10.19
XML
カテゴリ:篤姫
【原作】宮尾登美子
【脚本】田渕久美子
【出演】宮崎あおい,瑛太,小澤征悦,原田泰造,堀北真希,松田翔太,高畑淳子,ともさかりえ,中嶋朋子,高橋由美子,平岳大ほか

 天璋院(宮崎あおい)と和宮(堀北真希)は、大坂に出陣した家茂(松田翔太)の無事を一心に祈っていた。家茂は江戸から勝(北大路欣也)を呼びよせ事態を打開しようとするが、間もなく病に倒れてしまう。家茂は若くしてこの世を去る悔しさに身を震わせながら、勝に天璋院と和宮のことを託す。そしてひっそりと息をひきとるのだった…。


----------------------------------------------------------------------------

 タイトルの通りラストに息子が死にました。徳川家茂、わずか21歳。長州の戦いのために出陣したのにね、戦う前に病死です。今日はそのシーンがとても切なくて少し涙がポロリしちゃいました。特にラストに勝に抱き上げられながら、自分が将軍として男として何ができたのか・・・と嘆くシーン。切ないです。松田翔太の演技素晴らしかったです☆


 今日はその他に御年寄り・唐橋の登場、お近に愛人・琴の発覚など、見所がたくさんあったけど、やっぱ家茂が息を引き取ったシーンしか印象が・・・・。残り8話。徳川幕府が崩壊していくだけの展開なんですが、そこをどう描かれるかが楽しみです。


 以前も言いましたが慶喜役の平岳大の演技良すぎです♪ これからは慶喜が暴走した挙句、将軍に成り逃げしちゃうという展開ですが、残り8話の慶喜のブラックぷりが重要なシーンなんでしょうね。そして私と同じ誕生日の高畑淳子演じる本寿院のゲリラ的な暴走っぷりw 本寿院だからこそ、高畑淳子だからこそ許されるって感じですねw 残り8話のゲリラ暴走っぷり楽しみです♪


 あと唐橋役の高橋由美子。結構前に出演することが決まってたのに中々出てことないからかなり登場を楽しみにしてたんだけど、今日が初登場に関わらずインパクトなかったなあ・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.19 21:20:49
コメント(0) | コメントを書く
[篤姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X