414003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんすけ♪のつぶやき☆

じゅんすけ♪のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… New! ひじゅにさん

ゆめにもでてくる … New! らぶりーたわ子さん

T1プロジェクト「コ… 踊るひつじさん

MY LIFE ・… 雛 de pinaさん

コメント新着

ジェニファー234@ Re:携帯メールによる更新です。(01/04) いらっしゃいませ!! それまでに 使い…
ジェニファー234@ 私も・・・ 反韓流だったのです。冬ソナなどはすぐに…
えみりー@ 本家本元 デミ・ムーアのゴーストなら地上波で見ま…
えみりー@ 続き2(長っ!) K-POPは少女時代やKARAすら最近まで知らな…
えみりー@ 続きです。 ベートーベン・ウィルスは、「のだめカンタービレ」のパクり…

カレンダー

2010.05.04
XML
カテゴリ:人生悟る?
 三日前にピカリ8さんとカラオケに行って、その中で緒方拳と祐木奈江が出演していたドラマ『ボケベルがならなくて』の主題歌の国武万里の『ポケベルが鳴らなくて』を歌ったんですが、そのプロモーションビデオで国武万里が歌っているんですが振り付けをしながら歌っていて・・・・。その振り付けがあまりにも不気味なのです。

その映像がコチラ

ちょうどサビの『ポケベルが~♪』ってとこで、何なんだろ・・・、筍ポーズ?w 二人で笑いすぎて歌にならなかったのです(笑) 手話の類ではないだろうし・・。当時の流行?w 知っている方がいらしたら教えてください★


 ところでこの記事を見た方は、このPVよりも28歳独身男がこの歌をカラオケチョイスしたことの方がビックリしていると思いますw 以前のブログでも書いたのですが、小さい頃から恋愛ドラマが大好きで小3で東京ラブストーリーとかバンバン見てましたw そのドラマの影響で織田祐二が今も嫌いというのはまた別の話ですが(謎)


 この『ポケベルが鳴らなくて』というドラマは個人的には特別なドラマでなんと生まれて初めて見た不倫ドラマなのです★ 内容は緒方拳が娘の友達と愛し合っちゃうというお話で、その不倫愛の二人の連絡手段がポケベルということからドラマタイトルに由来しているのです。当時小学校高学年という学年でしたが、衝撃的で。そしてその緒方拳の妻役の阿木燿子さんがドラマがきっかけで大好きでした。あまりにもドラマの中で哀れで守ってあげたいという心を(爆)


 you tube見てたら映像悪いですが思い出のシーンが出てきたのでよろしかったらご覧になってください。


・シーン1『阿木燿子、吠えちゃう♪』の巻
 切ない、切な過ぎますw 愛人のとこに向かおうとしているのに雨降っているから傘を渡しにいこうとする行動に胸キュンです★



・シーン2『阿木燿子、最後にポケベル使って拘束しちゃうぞ♪』の巻

 最終回のラストシーンです。結局不倫愛は裕木奈江が身を引いくことで破局し、奥さんのところに戻ってくるシーンなんですが、プレゼントとしてポケベルを渡します。これは旦那を拘束する意味もあると思いますが、それ以上に不倫をしてた思い出を罪悪感として一生植え込むという奥さんのお仕置きみたいなものなんだと当時感じました。


 いいなあ、こんな風に奥さんに拘束されたいなって




さすがに今は思いませんから!残念!!!


 つーか、もう一度見たいですこのドラマ。いつかDVD化してほしいこのごろです★



 ってことで、一昨日以来全くジャンルは違いすが音楽ネタを書いてみました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 09:59:06
コメント(4) | コメントを書く
[人生悟る?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X