413891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんすけ♪のつぶやき☆

じゅんすけ♪のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… New! ひじゅにさん

ゆめにもでてくる … New! らぶりーたわ子さん

T1プロジェクト「コ… 踊るひつじさん

MY LIFE ・… 雛 de pinaさん

コメント新着

ジェニファー234@ Re:携帯メールによる更新です。(01/04) いらっしゃいませ!! それまでに 使い…
ジェニファー234@ 私も・・・ 反韓流だったのです。冬ソナなどはすぐに…
えみりー@ 本家本元 デミ・ムーアのゴーストなら地上波で見ま…
えみりー@ 続き2(長っ!) K-POPは少女時代やKARAすら最近まで知らな…
えみりー@ 続きです。 ベートーベン・ウィルスは、「のだめカンタービレ」のパクり…

カレンダー

2011.06.26
XML
カテゴリ:おひさま
 まず最初に先週のおひさまレビューさぼってしまってすいませんね。何度も書こうと思ったのだけど、バタバタしてて(爆)


 戦争も大詰めってことでかなり話題が盛りだくさんでしたね。赤紙が中年男性のピエールのもとに来たことから戦闘がかなり追い込まれている状況を物語り、東京大空襲の影響で家族を失った生徒や家族。かわいそうですね。でも、東京に住んでいる祖母からの手紙は何だか泣けました。個人的に渡辺美佐子ばあさんの存在、大好きです。夏子先生の好きな男性が広島にいて大はしゃぎしてたけど、おそらく原爆の被害にあっちゃうんでしょうね。広島・・・・。あー、またお好み焼き食べに行きたいwww


 ただ、個人的にあり得ないって思ったエピが育子を東京から連れ戻すやつ。あり得ないでしょう、多分物語を盛り上げるためのエピなんだろうけどさ。フィクションでも現実味のある内容だから、おひさま好きなんだけどな。今後ああいうエピはやめてほしいですね。



 来週は終戦を迎え、タケオとお父さんは戻ってくるけど、茂樹兄さんは精神的ダメージを受けてしまってるし、春樹兄さんは死んじゃうし・・・。これが、現実なんだろうな。


 今、沖縄戦終戦66周年のセレモノーが放送されてたけど、沖縄戦の残酷さは東京大空襲以上だったからね。やっぱ戦争は嫌です。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.26 09:29:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X