154800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*PENTOLA*'s diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nori/w

nori/w

Calendar

Comments

nori/w@ Re[1]:脳みそレベル(08/04) 娘ちゃん((笑さん > どこの娘ちゃんか存…
娘ちゃん((笑@ Re:脳みそレベル(08/04) 脳みそレベルわ 誰よりも低いけえね~((笑
nori/w@ Re[1]:とりあえず(03/22) 子ども会会長さん 泣くよね~。泣いち…
子ども会会長@ Re:とりあえず(03/22) なぜか俺も泣いた~!
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

zakka D’s ママなおさん
Jul 22, 2008
XML
カテゴリ:日々のこと



実は映画館にお子をほおりこんで

1人ぼっちになっちゃうので

うさぎは寂しいと死んじゃうので(誰がうさぎじゃ~い)

姉夫婦を呼び出して合流。

ぶっちゃけ、1人で買い物に行っても

1人でランチすることはできません。

この前、初1人ランチにチャレンジ。

終始きょどりっぱなし。

超ミラクルハイスピードで食べて

超超ミラクルハイスピードで店を出た。(食い逃げではない)

なので呼びつけた。

買い物も全部済んで

姉夫婦を家まで送り届けて

いつの間にか

お子も打ち合わせに参加するという談合→調印がなされていたようで

お子も姉宅へ。

夕方帰宅して姉からの電話。

まずは係りの人とテーブルに座る。

係りの人の正面にうちの兄妹。

サイドに姉と旦那さん。

まず、座り位置がおかしい。直そうよ。

ジュースもお菓子もたらふく頂く。

叱ろうよ。ぶん殴ろうよ。

席次表の確認。

娘、自分の席の確認。

不本意。

なんとかならんか申し出てみる。

裏工作なんぞ提案してみる。

そこまでしても離れたい人。

あたし。nori母さん。(←姉はこう呼ぶ)

この話は絶対に言うなと兄にワイロを申し出る。

兄、合意。

見積書の確認。

書類が出された瞬間、身を乗り出して食いつく兄妹。

今日1番目がキラキラと輝いた瞬間。

いち、じゅう、ひゃく・・・

としくん、こんなにお金持っとるんね~?

人様のお財布事情を心配してやる

だからといって、びたいちもん出す気はさらさらない

兄、ゆうと。

円マークを見ると必ず電卓をはじきはじめる

妹、はな。

さすがにココにはマイ電卓はない。

きっと昨晩、よなよな電卓はじいたと思われる。

母の居ぬ間にやりたい放題のバカ兄妹。

帰宅して第一声

めぐちゃんの子供がよかった。

そーかいそーかい。

母さんだってめぐちゃんの子供がよかったわ(おかしい...)

娘は必死に「はなの席はね...」と本心隠してうーだらうーだら。

横を通りかかった息子が違反行為。

「はなは母さんの横が嫌なんと」

あ~あ、言っちゃった。

「もー!!!ゲーム貸してあげるけ~言わんいう約束したじゃん!!!」

キレる娘。

「ねぇ、ゆうと。約束した事は守りんさいや。

あんた今やった事って最低よ。」

息子を戒める母。

でも...

あたし...

お子にゲームの貸し借りで話つけられた本人なの...。

こんな事で負けるnori母さんじゃないわ。

娘の隣は、世帯主にしてやる。

悪いけど、裏工作じゃ娘に負けんませんわよ。

ええ腕しとんじゃけ~。

さっ、姉ちゃんに電話しよっと(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2008 11:41:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.