539099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちまちま草子

ちまちま草子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

northern-b

northern-b

Favorite Blog

また札幌 のりりん5700さん

買い物 ピピノさん

じわじわくるマーラ… はざくら2005さん

勝利を目指して ブルーシチーさん
合唱道探求記~日々… 山氏@安芸さん

Category

Comments

northern-b@ Re[1]:お世話になりました(08/20) ぶらちぇオーパさん フェイスブックとミク…
ぶらちぇオーパ@ Re:お世話になりました(08/20) おやまあ どないしはったんですか? フェイス…
northern-b@ Re[1]:「第九」でしょんぼり(05/25) tosiko1960さん こんにちは。 夏ごろから…
tosiko1960@ Re:「第九」でしょんぼり(05/25) こんばんは。 こちらでもT市の10周年の…
northern-b@ Re[1]:良薬口に苦し(03/23) tosiko1960さん コメントありがとうござい…
2006.01.28
XML
体調はなんとか持ち直し、夜、小松亮太ファンクラブ限定ライブへ。友人Jちゃんが会員で、今回は“思うところ”あって行きたい、でも一人じゃ…ということだったので、同行させてもらうことにした。ライブハウスだけど大事をとってアルコールは控え、ソファ席を確保、万全の体制で臨む。
今回はバンドネオン3台、ヴァイオリン2、ヴィオラ、ベース、ピアノ各1の編成。まずは軽く3曲。コンサートホールと違って、ちゃんと聴くことは聴くけど気楽で、全身で音楽を吸い取るような感じ。弱っているとタンゴは辛いかな、と思ったけど大丈夫そうだ。
続いて秘蔵ビデオ上映会。亮太さん10代の演奏。若い。10代で単身アルゼンチンに渡り、巨匠に交じって演奏するなんて、一言で言えば大したものだ。そしてつい昨年行った、アルゼンチン公演のビデオ。本場の観客がスタンディングオベーションの大成功。一生懸命弾いていた10代と比べると、余裕が全然違う。若手と言われていてももう30代だもんなぁ。しみじみ…。
そしてお待ちかね?クイズ&プレゼント大会。メンバーに関する質問に三択で答えて、サイン入りポスターやDVDなど、一人2つ以上は貰えるというもの。私もいくつか、日本語じゃない言語で書かれたパンフなどを頂いた。今目の前にいる人が、グローバルに活躍している人というのが俄かに信じられない。
再び演奏。数曲演奏し、ラ・クンパルシータでお開きとなった。後は冒頭Jちゃんの“思うところ”を実行しなくては。それは…Jちゃんは妊婦さん。これからそうライブにも行けないだろうし、折角のファン限定の集いだし、亮太さんにお腹なでなでしてもらう!でも彼女、私と違って、CD買えばサイン&握手してもらえるという時でも、恥ずかしがって決して行ったことがない。案の定、「やっぱりいいよ~」と言って帰ろうとする。「駄目だよ、駄目。行ってきなよ」と彼女の鞄を押さえ、無理矢理引き止める。我ながら鬼のようだが、たまにはお節介したっていいよね。かなり渋っていたが、思い切って亮太さんのところへ行き、お腹なでてもらいながら二言三言会話を交わしてきた。「行ってよかった」うん、よかった。
お土産いっぱいもらって、ほっこりにっこり帰ってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 14:11:09
コメント(2) | コメントを書く
[音楽(クラシック以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X