108980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

norwegian wood

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類 


すっかり放置状態のブログです(汗)

いつの間にやら8月も今日で最後。月が変わらないうちに、記憶に残っている今夏の出来事を・・・



パークハイアット東京 ニューヨークバー52F 新宿の夜景



8月10日(金)

この日はジョニーの誕生日です。


仕事が終わってジョニーの働く六本木で待ち合わせ。 ちょっとデートっぽいですよ~(笑)

今年の誕生日は何かを食べに行くのではなくて、ゆっくりお酒を楽しみたいという希望があり

新宿のパークハイアット東京 52Fニューヨークバーでステキな夜景、ジャズ生演奏、カクテルとともに、

ジョニーの31回目の誕生日をお祝いしました。




8月11日(土)

翌日は誕生日プレゼントを買いに日本橋へ。


お買い物の前に日本橋に来たついでに

マンダリンのケシキでランチ♪

写真は前菜の“スズキのカルパッチョ”です。

(以前宿泊したときの日記は >> こちら



マンダリン ランチ


にんべん鰹節削り器


     そして、ジョニーへの誕生日プレゼントは・・・

      鰹節削り器!!  ん~しぶい。。。

     創業元禄12年 かつおぶしの老舗 

     にんべん で購入しました。

     
     何を買ってもらえるのか知らなかったジョニー

     お店に着いて苦笑い。

     これが欲しかったそうですよ・・・彼は。

     確かに欲しいと、むかし言っていました。

     欲しかったのは私じゃ あっ、あり、ありませんよ。

    
     お店では、買うか悩んでいたジョニーですが

     気に入ってくれたようで

     私には削らせてくれません・・・しょんぼり。
     


夜は、家でビール片手に花火観賞。


引っ越して初めての夏。

東京湾の花火大会会場は結構近いのですが、

部屋から見えるかビルで隠れて見えないか、賭けでした。

下の方のはもちろん見えませんでしたが、

けっこう楽しむことができました。



そういえば、隅田川の花火大会・・・

家から小さ~く見えていて、

勢いで、花火目指して自転車で出陣し

着いたときには終わっていたという

悲しい出来事もありました。
東京湾大華火祭 ’07

隅田川花火大会浅草寺 雷門





HOME










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2007 10:55:00 PM


PR


© Rakuten Group, Inc.