108992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

norwegian wood

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2008
XML
カテゴリ:料理、食べ物 



ひさご家阿部

休日のお散歩は、ちょっと遠出をして

月島の辺りまで行くことがあります。


月島といえば、もんじゃ焼き。

もんじゃストリートを通っていると

ソースの焦げた匂いに誘われるのですが

フィーユと一緒じゃ入れません。


「お腹へった~ 早く家帰ってご飯にしよっ」

ってな感じで

月島にお散歩くると、帰りはいつも急ぎ足。





私は知らなかったのですが月島で有名なものって、もんじゃだけじゃなかったんです。

それは「レバーフライ」。 この辺りでは おやつ としてよく食べられているそう。 なんて健康的!

うちの近所のスーパーでも、お惣菜コーナーに レバーフライ 売っています。


で、この日は月島でも有名な レバーフライ専門店 「ひさご家 阿部」 に寄ってみました。



ひさご家阿部


月島名物レバーフライ



大通りを中に入った、ノスタルジックな通りにある小さなお店です。

人気があるようで、次から次へとお客さんが来ていました。 しかも10本20本と大量買い。


私たちは・・・ジョニーがレバーダメなので、その場で揚げたてを一本。





サックサクで、全くというほど

臭味がなく、レバーと

いわれなければ分らないぐらい。


秘伝のタレに、からしが

よくあって何本でもいけそう。


実はジョニーも一口食べて

自分の分も買っていました。


月島名物レバーフライ










お雛様


おまけ
 

ここに住んでもうすぐ一年です。

七夕、ハロウィン、クリスマス、お正月

マンションのエントランスは

イベントごとに飾りつけされています。

そして今度は、なんとお雛様!

立派な三段飾りです! 

高そうなので・・・壊さないよう

距離をとって記念撮影。








HOME










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2008 06:45:04 PM
[料理、食べ物 ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.