108988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

norwegian wood

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2008
XML
カテゴリ:料理、食べ物 



元祖カレーパン カトレア

2月だというのに、ぽっかぽかな休日です。

夕方からは寒くなるという予報だったので

その前に と、お昼ご飯も食べず

フィーユの散歩に出かけました。


最終目的地は東京駅。

お昼ご飯は、どこかでテキトーに。


まずは・・・


木場公園、現代美術館、清澄公園・・・

ヨコ を通って第一目的地の森下商店街。

ここの元祖と言われているカレーパン

のお店 カトレア・・・が、しかし



ちょうど品切れで、次の焼き上がりまでは約1時間後。。。


かなりなペースでここまで歩いてきたので、すでにお疲れ気味のフィーユ。 

でも1時間は待てないので諦めて次の目的地へ・・・



さてさて、お次の目的地は

日本橋の甘酒横丁です。


ちょっと粋な下町って感じで

この辺り大好きです。



甘酒横丁



人形町 柳屋

第二の目的地は

たいやき屋の柳屋さん。


ジョニーが仕事でこっちに来たら

たまに買って帰ってくれる

たいやき。


なんと一個一個 手焼きです。





そんなお店

土曜日の今日は長蛇の列。



カレーパン食べられなかったし

お腹もへったし・・・

頑張って並んでもらいましょう

ジョニーに。



柳屋さん すごい行列!



ジョニー 差し入れだよ~

10分、20分待っても

なかなか進まない列。


温かかった天気も、曇って風もでて

薄着で来たことを後悔。


斜め向いの双葉さんで甘酒買って

差し入れです。





んがこの後、恐ろしいほどの突風。 お店のディスプレイやら、看板、旗はふっ飛び、ポストは倒れる。

ほんと身に危険を感じるほどでした。

外のベンチで待っていた私とフィーユは寒さと恐怖でブルブルガチガチ。

その頃ジョニーはあったか店内の列の中。


やっと出会えた

たいやきくん。


この日感じた

あなたの温もりは

一生忘れません(笑)


あつあつ~ たいやき~






人形町 柳屋


    ■ 柳屋(やなぎや)
    
      住所 : 東京都中央区日本橋人形町2-11-3     
      電話 : 03-3666-9901
      定休 : 日曜・祝日  (平日12:30 - 18:00 、土曜12:30 - 18:00 営業)








と、東京駅行きだったツアーはここで終了。あまりの風と寒さで断念しました。 


結局電車も強風で動いていなかったので、タクシーで帰りました。

本来ならケージにいれていないと犬はダメですが、スリングでも快く乗せてくれ、

長い信号待ちではメーター止めてくれ、なんとも素晴らしい運転手さんでした。


運転手さん、この日感じたあなたの温もりは 一生忘れません。 たいやきくんの温もりと共に(笑)



あ、この日の突風は “春一番” だったんですね。 春ももうすぐか・・・




HOME











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2008 10:31:56 PM
[料理、食べ物 ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.