348590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整恵~ととのえ~生活

整恵~ととのえ~生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月01日
XML
カテゴリ:だいえっと~
このところ天気もいいし、暖かいのでウォーキング再開しましたスマイル
日焼け止め買ったし、シューズもナイキフリー買ったし
なにごともカッコから入る私、準備OKよンオーケー


でも、いつもの同じコースをただ歩くのも張り合いないな~ぶた
出来ればどれくらい歩いて、どれくらい効果あるのかも知りたいな~ぶた



なんて思いつつ、最近見てて気になっていたケータイ携帯電話サイトを
今日は試してみました。
GPSで居場所確認しながら、ランニングやウォーキングをサポート
してくれるってやつです。


アプリを起動させて、まずはユーザー登録(ちぇ、月額料金かかるのね)
メニューが出てきて「どんな走りするの?」かを選びます。
とりあえず「しっかり歩く」コースを選びました。

     p_index_01.gif
     こんなかんじです。
     「いま○○人走ってます」のメッセージが
     私もがんばるぞ~気分を盛り上げる?




しっかり歩く」の設定は5キロを45分で歩く。


  え?5キロ?そんなに歩くの?(普段のへタレっぷりが・・・)


ウチから5キロ歩いたら、金沢の繁華街・香林坊まで行けそうじゃん。
とか思いながら、スタート
今日は普段はバスで行くショッピングセンターに行こうと思ったので、
疲れたらバスに乗っちゃお~。


ちょろっと歩いたとこで、途中経過確認

するとメッセージが出てる。


  「200m遅れてます



  な、な、な、なに!
  まだ600mしか進んでなくて、200m遅れなの?
びっくり




けっこうシャカシャカ歩いてるつもりなのに、すごーいくやしいっ!ぷー

適当にバスに乗って~と思ったけど、この遅れを挽回するまで乗れないちゅーのっ!
がんばれ私!足がもつれるくらいに速度上げてGOGO!!



その後もバス停進むたびに、どうだ~~?怒ってるっと画面見ると





  「200m遅れてます




   ぅきぃぃぃーっ!!いなずまいなずまいなずま





  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人  ダッシュ歩く人 




汗だくになりながら、途中で挫折。

まぁ、今回はこれで許してやる・・・
と、ナニに向かって言ってるのかわかりませんが、
とにかくこれって「闘志がわく!」かも




終わったあとは、距離・時間・消費カロリーが出ます。

       p_index_02.gif
       これは私の画面じゃないけど。
       p_index_03.gif
       こんなふうに歩いたコースも見れます。       




本日の結果は
3キロ・27分で消費カロリーは・・・51きろかろりー・・・





こ、こんなに汗かいたのに、そんなもんなのぉ~?泣き笑い


でも目標立てやすいし、結果見れるのは面白いかも


ちょっとはまりそうですかに座










    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 16時48分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[だいえっと~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぱお黄象A

ぱお黄象A

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん お久しぶりです どうされてい…
 香港1989@ お久しぶりです こんにちは。香港1989です。お元気そうで…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) 外出先から帰ってくると玄関の鍵や・車の…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) お一人様生活いいじゃん・楽しんでね~ 家…
 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん  良い棚見つけましたね それ…

お気に入りブログ

思い立ったが吉日 cabochan1741さん
まるちゃんの今日も… 1118marukoさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.