047891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの子育て日記 in CANADA

新米ママの子育て日記 in CANADA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノスケどん

ノスケどん

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
もぐらさんちの日常 rienさりの20さん
しんしんのひとりごと mrsin2さん

Comments

ノスケどん@ Re:オモロー(09/10) たぬき嫁さん >3世代のジェネレーションギャッフ…
ノスケどん@ Re[1]:近況 兄妹(09/10) たかさん >>ばーちゃんが肌着から自…
ノスケどん@ Re:おっぱい(09/10) いちさん >たまにいるよね~歳からはか…
ノスケどん@ Re:ノスケくん(09/10) aikoさん >ちょっとお兄ちゃんの顔にな…
ノスケどん@ Re[1]:近況 兄妹(09/10) パン職人2003さん >元気そうでよかった…

Freepage List

Headline News

August 9, 2008
XML
カテゴリ:カナダの生活
今月、日本に帰国される方のお別れゴルフ大会があり、ドラさんがお留守な土曜日。
気の向くままノスケとお出かけをしました。

行き先は前から気になっていたこの市の土曜日のマーケット。
この市の中では比較的ガラの悪そうな地域にあったりするのもちょっと興味があったりして。

倉庫のような大きな建物の外にも、ちょっとだけ野菜を売っていたり。
Market 外.JPG

建物の中でも野菜・果物・お肉・お菓子、お惣菜、パンなどが売ってあります。
規模はそんなに大きくないし、寂れてる感は否めませんがね。
Market 内部.JPG

それより、建物の外、側面と裏側にはずらりとガラクタ市が出ていました。
ガラクタと呼んだら失礼かもしれない、おそらく骨董系のモノも出品されています。
コカコーラの昔の瓶や看板などは、コレクターが見れば価値のあるモノなのかも。
ガラクタ市?.JPG

そこでランチを買って、天気もよいし、外でランチをしようとアパートのそばの
公園に行ってみました。(いつも出てくるお散歩の公園ね)

さて、1時も回り、お腹ペコペコ、食べようと思ったら・・・
やっぱり睡眠.JPG
やっぱりあなたは睡眠ですか。

Marketで買ったインド料理、お店の人はどれも辛くないと言ったのに、
ゴハンですら辛いではないの!どのみちノスケくんには食べられませんでした。

寝ているノスケをそのままにして、私は美しいお花の観察。
お花.JPGミツバチもお食事中。

       お花2.JPG私の好きな花。
                          

              garden.JPGお昼寝によさそ。

はすの花.JPG 池にははすの花。

どうやらこの日、結婚式が開かれるようで、イベント会社が準備をしておりました。
駐車場にも着飾った出席者が集まってきていたし。
空を見たら真っ黒い雨雲が北のほうにあって、天気、もつといいなぁと思ったけど、
この日は結局3時頃から雨だったなぁ。どうなったんだろ、結婚式。
結婚式の準備.JPG   

ふと見ると、私と同じようなオジチャマが写真を撮っていらっしゃいました。
もっとかっちょいいカメラを持って。
おんなじようなオジチャン.JPG  



ドラさんがいない休日、こうやってちょっと違うことをしてみるのも楽しいな。
なんて、ウキウキ悦に入りながら帰宅したのでした
・・・この後待ち受けるショックも知らず。



【補足、というかマヌケなオチ】
この日、実はMarketに行く前に広告を見て特価のカラーボックスを狙い撃ちしに、
お店に行ったのです。で、2本も買って支払いを済ませてMarketに向かったのです。

そして上記の通り、浮かれ気分で帰宅し、車から荷物を降ろそうとして、
「はて、カラーボックスはいずこに?」
そういえば支払いはしたけど積んだ覚えがない!!!

焦ってそのままそのお店へ戻り、カスタマーサービスでその旨を話したら、
店員さんはちょっと待ってて、と言って店の奥へ消えました。

それから待つこと10分あまり。
「あなた、外にカートを置いて、商品を載せ忘れたみたいね。盗まれてしまったから、
 多分戻らないとは思うけど、一応お名前と電話番号をうかがっておくわ」

おそらく防犯カメラをチェックしに行っていたのでしょう。
な、なんとみっともない、私のおポンチな姿が防犯カメラに写っていたのね。

はぁ・・・またやってもうた。
まだそのカラーボックスは店内に在庫があるようだったけど、
とてもまた買う気にはなれず・・・この日2度目の帰宅はしょぼくれてましたとも。


モチロン、予想通りお店から「誰かが届けてくれました!」
なんて理想的な電話はまったくありませ~ん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2008 11:33:40 AM
[カナダの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.