047843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの子育て日記 in CANADA

新米ママの子育て日記 in CANADA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノスケどん

ノスケどん

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
もぐらさんちの日常 rienさりの20さん
しんしんのひとりごと mrsin2さん

Comments

ノスケどん@ Re:オモロー(09/10) たぬき嫁さん >3世代のジェネレーションギャッフ…
ノスケどん@ Re[1]:近況 兄妹(09/10) たかさん >>ばーちゃんが肌着から自…
ノスケどん@ Re:おっぱい(09/10) いちさん >たまにいるよね~歳からはか…
ノスケどん@ Re:ノスケくん(09/10) aikoさん >ちょっとお兄ちゃんの顔にな…
ノスケどん@ Re[1]:近況 兄妹(09/10) パン職人2003さん >元気そうでよかった…

Freepage List

Headline News

March 29, 2009
XML
カテゴリ:カナダの生活

昨日に続き、今日もパーティ。

今日は、私たちよりもずっと年上の日本人ご夫婦のお宅で、
ドラさんのさよなら麻雀パーティです。


ご主人は油絵をたしなまれ、奥様はトールペイントの達人で、
この近辺の日本人奥様にトールペイントを教えていらっしゃいます。

男性4人のうちお二人は単身赴任なので、私はこの家の奥様と
ノスケと別室でおしゃべりしたり、お茶を飲んだり。
そのうち奥様は夕食の準備に行かれ、
私はノスケと久しぶりにゆっくり遊んでやりました。

麻雀は実に5時間続き、さすがに私たちもあきたなぁ、と思う頃、
ようやく終了。お夕飯となりました。

メニューは、ぎょうざ、てんぷら、串かつ、サラダ、アスパラベーコン、
五穀米、お味噌汁。
私もチキン2種(漬け込んだのをもって行っただけ、焼いてもらった)
と、デザートにイチゴのクラフティをお持ちしました。

このご夫婦は関西ご出身で、串かつはソース派なのですが、
我が家他男性2名は全員中部地区出身なので、なんと手作りで
赤味噌の味噌カツダレをご用意くださいました!


「やっぱ、カツは味噌やろ~」


この日は前日とは違い、静かで大人な夕食だったのですが
写真を撮り忘れ、またもや思い出は静かに胃袋の中に・・・


このご夫婦にはいつも誘っていただくばっかり。
それでもこうやってお声をかけていただけるということに、
感謝と、異国の地での日本人の絆や温かさをまたもや思い知りました。


この夜は9時ぐらいには失礼しました。
ノスケは車で夢の中。
帰宅後そのまま眠ってしまいました。


そして夜中。
夜泣きはしなかったものの、大鼻血噴出。


そういや、麻雀をしている男性陣のところにおねだり&様子伺いに行って、
おつまみのナッツ類を相当もらったみたい。

「ピーナツ食べ過ぎると鼻血出るよ」っていうけど、
本当に出るんだなぁ。


こうして我が家のパーティな週末は怒涛のように終わりました。


明日からドラさん、赴任前の最後のオハイオ出張。
月~土曜日、またもノスケと二人の生活です。

ドラさん、あんまり家を探す時間もないだろな~

気づけばもう3月も終わり。
本気でそろそろ荷物の整理を少しずつ始めなきゃ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2009 03:54:19 AM
[カナダの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.