003706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん❇️ブログ

のん❇️ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のん9030

のん9030

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 20, 2024
XML
カテゴリ:美容にいいもの
髪のパサつきが気になり始めて数年。

若いときよりも髪のツヤがなくなり

対策も取らなかったから、いつも髪が

広がったままでした。

髪のパサつきを改善したくて、今回は

そのパサつきの原因を調べてみました。


❇️髪のパサつきの原因は❓❇️

髪のパサつきは摩擦によるものが多く

摩擦ってどうしたら起きるのでしょうか❓

それは髪同士がこすれあうことで表面の

キューティクルが剥がれることで起きる

のだそうです。

ではその摩擦はどんな時に起きるの

でしょうか❓

その原因はいくつかありましたが、

代表的なものだけあげていきたいと

思います。

まず、シャンプーで髪や頭皮を洗うときに

ゴシゴシと洗っていることがあげられます

髪は濡れている時、キューティクルは

傘のように開くので、その時にゴシゴシと

洗ってしまうと傷つきやすくなるそうです

シャンプー(シャンプーの種類による)の

洗浄力は思ったより強いらしく、

必要な油分まで洗い流してしまうと

パサつきの原因になります。

さらにゴシゴシ洗うと余計傷つくの

でしょうね。

タオルドライでゴシゴシもパサつきの

もとになります。

そして熱が髪に与えるダメージも大きい

ですよね。 

ドライヤーやヘアアイロンの高熱が髪の

パサつく原因になりますよね。

さらにドライヤーは髪のすぐ近くで

使用したり、ヘアアイロンを長時間、

髪にあてると熱によりパサつきの原因に

なるようですね。

他にも濡れた髪を自然乾燥で乾かすと

髪にダメージを与える原因になり、また

紫外線もパサつきやすくなるようです。

❇️パサつきを改善したくて❇️

髪のパサつきを改善したくてシャンプーと

リンスのお試しをいくつか使って

みました。

今はお試しサイズのシャンプーとリンスが

販売されてますから、助かりますね。

そのなかで今の私の髪の状態に1番あって

いるものをみつけました。

それが「カームナイトリペア」❗




「髪の広がりパサつきが気になる人。

しっとり仕上げたい❗」と書いて

ありましたが今の私にぴったり

の言葉でした。さらに睡眠中の乾燥や

摩擦で傷つきやすくなる髪を守ってくれて

翌朝も扱いやすい髪に感動するとの文章に

今回使ってみて本当にそう思いました。


楽天市場でこちらの商品を購入された

方々のレビューの声にもありましたが、

しっとりとしてまとまりのある髪になります

私の場合はそれに加えて手ぐしで

すーっと髪を
とかすことが出来たことが

1番の感動でした。

これからもずっと使っていきたいと

思います。


❇️髪にはアミノ酸シャンプーもいい❗❇️

髪にはアミノ酸シャンプーがいいと

聞いたことがあると思いますよね・・・と

チラホラと見かけましたが、

実は私は初めて知りました😅

アミノ酸シャンプーは頭皮や肌が乾燥

しやすい人やパサつきが気になる人に

おすすめ。

アミノ酸シャンプーは頭皮や髪に

刺激を与えず洗い上げ、ハリやコシを

髪に与えるそう。

冬だけでもアミノ酸シャンプーを使った

方がよいとも言われています。


ですが、アミノ酸シャンプーが向かない人

もいるようです。

頭皮がベタつきやすい人やさっぱり感や

スッキリ感が欲しい方は向かないかも。

泡立ちが弱く、1度のシャンプーでは

汚れが落ちにくいこともあるので

2度洗いが必要になるようですよ。


でもアミノ酸シャンプーのなかでも

こちらの「HADANATURE」(肌ナチュール)は

泡立ちもありモコモコの泡で洗うことが

出来ます。

しかも、炭酸泡で頭皮の汚れもスッキリ

と落としてくれるから、アミノ酸シャンプ

ーで洗うなら、「HADANATURE」を

1度試してみたいですね🤗



HADANATURE






カームナイトリペアは本当におすすめですよ🤗





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2024 06:25:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.