004643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん❇️ブログ

のん❇️ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のん9030

のん9030

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 20, 2024
XML
カテゴリ:美容にいいもの


お肌と同じくらい髪も大事でツヤや

コシがある髪にあこがれます。

年齢が上がってくると、どうしても

目立ってくる白髪。

白髪になる原因もあるそうで、

睡眠不足や栄養不足、さらには

ストレスも関係してくるのだそう。

やっぱり一番は老化により

メラノサイトの働きが低下して

メラニン色素の減少から

白髪になるのだそうです。

(参考: BELTAより)

白髪がないに超したことはないですが、

白髪になったら、それを活かし、

グレーヘアーもおしゃれですよね。


❇️頭皮をいたわるカラートリートメント❇️

前回、お肌が敏感肌だと書きましたが

頭皮もデリケートなので、美容院で

髪を染めることはしていません。

2年程前までは通販サイトで

「ルプルプ」を使用していました。

こちらは頭皮がデリケートな私でも

安心して使うことが出来ました。

でも、途中でやめてしまいました。

その理由が染めるときに20分かかること

でした。

20分はちょっと長く感じたので

自然と遠のいてしまいました。

🖕こちらを使っていました。
​《ルプルプ》3300円。




ですが今は新しいルプルプが出ている

ようですね。

染める時間がグッと短縮され

なんと3分で染まると書いてあります。

3分で染まるなら

また、注文してみようかと思います。

今回、カラートリートメントを記事に

上げたことでルプルプの新しい商品が

あることを知りました。

こちらはお試しで1890円。

3分で染まるならまた続けてみたいですね



ちなみに今は

スーパーやドラッグストアで販売

されているカラートリートメントで

「50の恵み」のブラックを使っています。

頭皮をいたわるカラートリートメントで

週に1度のペースで使っています。

こちらは低刺激で安心して使えます。

ですが、一応パッチテストはしたほうが

よいですね。

染める時間は10~15分程度。

濡れた髪でも乾いた髪でもどちらでも

染められます。

私は乾いた髪に塗布しています。

《50の恵み》





​​❇️気になるカラートリートメントを発見❗❇️

《ベネフィークカラーリペアトリートメント》

白髪がしっかりと染まるヘアカラーで


根元から毛先までムラがない、自然な

染め上がりになります❗





《クレイエンス クレイスパ カラートリートメント》

カラーは

キャラメルブラウン モカブラウン

アッシュブラウンの3色❗



《BELTA》

こちらは無添加、低刺激なので頭皮が

デリケートな私にも
ぴったりです。

こちらも1度は使ってみたい商品です。





​《マイナチュレ カラートリートメント》

8つの無添加❗オールインワン の

ヘアカラートリートメントでカラーは

ダークブラウン ブラウン の2色❗

こちらのカラートリートメントは

お買い物マラソン限定ポイント20倍❗




ご紹介したカラートリートメントは

どれも使ってみたいと思いましたが

最後にご紹介した

マイナチュレ カラートリートメントが

個人的には気になります。

一般で販売されている

カラートリートメントより染まり具合が

よさそうな感じです。

お買い物マラソン中に1度購入して

みたいと思います。






​​




にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2024 12:04:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.