004622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん❇️ブログ

のん❇️ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のん9030

のん9030

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 3, 2024
XML
カテゴリ:その他


3月3日は一般的にはひな祭り🎎の日

ですが、地域によってはひな祭りが

4月3日のところもあります。


一般的に知られている行事に

違いがあるのも面白いですね✨


さて今日はひな祭りの他にもいろいろな

記念日がありました。

そのなかで、面白い記念日に目が

留まりました。

それが「ジグソーパズルの日」です。

記念日になった理由が数字の「3」の裏表が

当てはまる様子をジグソーパズルに

見立てたということです。

脳の健康と集中力を高めるために

役にたつと言われている

ジグソーパズルを広めるために

制定されたのだそう。

(参考:
介護求人ナビwww.kaigo-kyuujin.com)

ジグソーパズルは昔、よくチャレンジ

していました。

1000ピースくらいのパズルを家族で

何日もかけてやりました。

最後の1ピースをはめた時の達成感と

やりきった感がありましたね。

今もインテリアとして部屋や廊下に

飾っています✨

家族でチャレンジすると和気あいあいと

して一家団らんを過ごせます🍀










ワンピースは子供が小さいときによくパズルをしていました。



































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2024 03:39:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.