056594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プリティかつ怠惰に生きる

プリティかつ怠惰に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2006
XML
カテゴリ:創作
「第9回トラバでボケましょう」開催!
今回のお題は

「ごく普通の二人は、ごく普通に出会い、ごく普通に恋に落ち、ごく普通にカップルになりました。でも唯一つだけ普通でなかったのは・・・。」

                                                                                                                                                                                                                                

 と、ここで少し考えてほしい。ただひとつ普通ではなかったものはなんなのだろうか?
 ごく普通に出会ったということは、まず出会いは普通であると言うことだ。つまり、「空から降ってきた」などの異常な出会いは除外される。
 ごく普通に恋に落ちと書いてあるからには、異常な心境・過程で恋に落ちたというわけでもない。「この子と俺は前世でめぐり合っていたのだ!」などの思惑が入っているわけでもない。
 ごく普通にカップルになったのならば、他意を挟むこともなく、お互い好きあってカップルになったのであろう。「研究材料としてこの子をチェキラ!」という意思があったわけでもない。
 そこまでは。まあいい。その前の文章が問題だ。

 ごく普通の二人。

 そう。二人はごく普通なのだ。と言うことは、どちらも異常であってはならないのだ。
 分かりやすい例で言うと、例えば「彼女は魔女」だったとしよう。しかし、魔女は普通とはいえまい。異常な存在だ。それでは、ごく普通の二人と言う要件から外れることになる。ごく普通の一人と異常な一人のカップルになるからだ。
 また、この理屈で言えば「二人とも~~」と言う状況も、もちろん要件から外れる。さて、それでは何が普通ではないと言うのか。

 生い立ちが普通でないと言うのも「ごく普通の二人」と言う要件に当てはまらないし、性別が同じだと「ごく普通のカップル」と言う要件から外れる。さらに出会いも恋の落ち方も普通となると、むむむむむ……。

 と、ここで気がついた。お題では「ごく普通のカップルと『なりました』」と過去形なのだ。
 エウレカー!(アルキメデスが風呂に入り、水が湯船からあふれるのを見てアルキメデスの原理を発見したときに叫んだ言葉。ギリシャ語で「分かった」)つまり、この二人はごく普通のカップルになった後に、普通でない状況に陥ったのだ!それならば、何の問題もない。カップルになった後にUFOに連れ去られ、改造されて帰ってきたとしても、お題のあずかり知るところではない。ごく普通のカップルとなりました後の話なのだから!
 ああ、目から鱗だ!世界はこんなにも広かった!僕は自分が勝手に作った枠の中で、右往左往していただけなのだ!自分の視野の狭さが良く分かった!
 このお題には、「未来はいつも白紙」だという思いをsabretoothjapanさんが込めたに違いない。またひとつ、大切なことを教わりましたよ。ありがとう。ありがとう。
 さて、早速トラボケするぞう!










「でも、唯一つ普通で『なかった』のは……」






終わった。



■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2006 06:47:11 PM
コメント(9) | コメントを書く
[創作] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

無知園児

無知園児

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.