234555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに開いた。


ん…
記録まで。


昨日、信じられない…よく怒らなかった…と言われた。
正直、なんて感情的な対応をする人だろ…って思ったし、一方的にりかいしている情報が偏っているのもおかしいとは思ったけど…まぁ、あの人ならやりかねないなぁ…って思ったらそんなもんだろ…くらい。
そのくらいのことでしかなかった。
怒り?感じるようなことをしてきたあなたに言われたくないわ…と思ったし、今回以上に酷いことをやり尽したのはあんたやけど…とは思った。
人間として信じられないことを繰り返した人たちが理解して信じられないことをしているという人に対しては怒りを示して見せて…自分がしたことの方がどれだけ傷つけているかはちっともわかっていない。
まぁ…そんなもんだなぁって思った、時間を返せ!と思うけど、あんたたちがしたことがよっぽどヒドイ偏見と悪行以外ないよって思うのでした。

まぁ…人って自分の色眼鏡で他人を見てヒドイことをしまわっていても、本人がそれがどれほどに相手を傷つけ心底やる気も生きる気力も全て奪う行為をしてきていたかをわかることなければ、他の人がしたことの方が悪いように思うのでしょうね。
こんな人たちになりたくないと思う人達しか知らない…くらいに毎日視界に見てきて、それよりはマシと思って昨日はハイハイ…って思って聞いていた。
偏見と嫌がらせとデタラメの繰り返しは今でもずっと変わらないし、そんな人たちがいっぱいだし…
まぁ…そうやって他人の人権を傷つけまわっても、平気に視界に入ることができて他の人の方がひどいことをしているように言える…

「ゆるす」ってわからなかったけど、そうやって他人を傷つけている中ではあんたがした方がヒドイよ…って思って見た時に、昨日はまだまし…。それくらいに酷いことをした人から怒りのように言われても、あんたがやったことの方がヒドイし、まだやるか…って思うくらいに信じられないよって思う。
ただ、お互い様に見えていないこともあるのでしょう…。
偏見で嫌がらせをしまくれる人間も成長過程。
ただ、怒るより、本質を見ないで噂や自分が信じている人たちの陰口で他人を評価する人たちの方が嫌いだし、そんな人たちのすることに関心はない…ただそれだけ。

よくもまぁ…でたらめ言っているなぁ…というのと、本質を見ろよバカとは思ったけど、間に入っている人間がそんなやつだし…って思えば気にするより、そんなんで判断をするレベルか…と思ったら相手にする必要はないし…。勝手に言っておけば…と思っただけだし、言うべきは違うだろ…って思いながら、やったことを棚に上げてエラソうに言っているけど…感情的反応をした人の言うことを信じて対応するバカはあんたもそうだった…って、怒らなくて偉かった…違う。あんたが昔したことの方がもっとひどくて私は傷ついていたと思っただけ。悲惨で偏見以外ないデタラメヲした人になんか言われた…くらいにしか思えなかったけど、昨日の変な人みたいな言われ方を一緒に受けなければいけないことを招いたのは反省するべきだなぁ…って思った。

言った言わないは水掛け論と、鼻っから伝えたことが伝わっていないことは問題ではないように話していたけど、何度も確認している人間から言わせると、本当にバカみたい…って論調でどれだけヒドイことをしているかも全体を理解しないで、一部の自分の近くの人が言う感情的になって物事に対してバイアスだらけで言っていることを鵜吞みにして、他人の人権を侵害しまくった人に同情的に言われる筋合いはないなぁ…と冷めて見ていた。

まぁ…記録しておこうっていうより、本当の怒りを起こさせるようなことをしたのはあんただよ…昔したことは絶対に赦さない…くらいに悲惨な命潰すこういをしたあんたに言われたくないって思う。
悲惨な最低なことをしつくしたあんたが何様のように言っているの???と思ったけど、まぁ…自分がしたことがもっと悲惨で酷いことだという認識がないということがそうやって他の人のことを怒ることもできるってこと…
そう思えば、私自身も知らないうちでも同じようなことがあっているのかも…と思った。

昨日言われたことで一番悲惨なことは、事実が違うという一点だけ。ただ、事実が違うことがこんなにも平然と言える理由は、出所の人が信じるに値しないという事実を知らせているだけだし…悲惨な人が誰かもわかるし…。おかしいところが見えて、実は怒るより楽しくなるほど~と人間の本性が見えて思った。

いろんな本にあったけど、神様の視点が少し理解できた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2017 05:47:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.