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昨日は、衣替えにあわせて、政府や官庁などの省エネ作戦、「クールビズ」を
考えて、ことしの夏の仕事用に軽装で過ごせる服装を探していました。 デパートなど、いろいろなところで、蒸し暑い日本の夏にふさわしい 夏服を売り込む、動きが始まっていますね。 *--------------------------------------------------------* 省エネ 「クールビズ」運動あやかり商戦本格化 政府提唱の「ノーネクタイ、ノー上着」による夏の軽装化(愛称クールビズ)運動が1日に始まり、百貨店やスーパーで、この運動にあやかった商戦が本格化してきた。 低迷が続く衣料品市場が、久々の新カテゴリーの登場で、活気づいている。各社 は、半袖スーツでほとんど普及しなかった「省エネルック」と異なり「クールビズはノーネクタイでも格好よく着こなせるスタイル」と売り込む。 高島屋東京店では、先月25日から6階紳士服売り場の一角にワイシャツのクール ビズコーナーを設けた。売れ筋は1万円前後の商品。紳士服販売部の高熊王介さんは「この1週間の売れ行きは好調で2枚買っていく人が多い。父の日のプレゼントでも人気が集まりそう」と話す。 イトーヨーカドーも1日から、この運動向けのシャツの販売を始めた。99年から 通気性がよい素材を利用したシャツの販売を進めており、今年はクールビズで、販売に弾みをつけたい考え。今年は約20万枚を用意して「6、7月の2カ月で昨年より売り上げを10%伸ばしたい」と語る。 西友は2日から、シャツやベルト、靴下など上から下まですべてそろえても1万8 000円台から購入できるなどと、クールビズの「経済性」を強調。6~8月上旬の紳士服の売り上げを30%増(昨年比)と見込んでいる。 スーパーや百貨店ではこれまで、「紳士ものは起爆剤になる商品が欠けていた」 が、新しい話題が提供されたことで、各社とも売り上げへの効果に大きな期待を寄せている。【小原綾子】 (毎日新聞) - 6月2日9時57分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000006-maip-bus_all *-----------------------------------------------------------------* ワイシャツでノーネクタイよりも、ここまで徹底してみたいですね。 沖縄のかりゆしウェアーです。 リンク先:http://www.rakuten.co.jp/namino-oto/159659/286380/161771/#181527 *----------------------------------------------------------------* きょうも来てくれて、有難うの言葉をおくることが出来る幸せをかみ締めて います。 で、ここまで読んだら枡野浩一(ますのこういち)の簡単短歌blog風に・・。 ここから健康情報blogランキングで、他の情報も参考にしてください。←ポチッとな BS blog Rankingに参加しています。←ポチッとな ここをクリックするというのが、 美しい人情というものじゃないかな。 このあとの日記にも毎日来ると、もっと良いことがある予感しませんか。 *-----------------------------------------------------------------------* 団塊の世代に自ら捧げる、メッセージを伝えていますので、ご紹介します。 人を幸せにすれば、自分が幸せになれる←ポチッとな 幸せになるスイッチを押してみましょう。 このテーマに毎日、あなたの幸せのスイッチを書き綴って幸せを広げましょう。 お生活さんの★新規テーマ「教育について」を応援しています。 よかったら使ってみて下さい。 ─────────────────────────────────── 楽天コロシアムのランキングは?あなたもここに登録してアクセスアップ!←ポチッとな ─────────────────────────────────── ではでは、知って、実行するだけで幸せになるお話し、まだまだ続きますので、 日記リンクにドシドシ入れてお待ちくださいませ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/06/02 08:46:24 PM
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