036518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使の微笑み

天使の微笑み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。
2013年05月16日
XML
カテゴリ:楽天レシピ
【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】

【】【すき家の牛丼】すき家 牛丼の具 お茶わんサイズ80g×3袋入り 冷凍食品 湯煎・電子レンジ調理可【すき家の牛丼】 すき家 牛丼の具 お茶わんサイズ80g×3袋入り 【トロナ】冷凍食品 湯煎・電子レンジ調理可【re_26】 【】【p5_tab】

レシピブログ様より、「すき家 牛丼の具」を1パック頂きました音符
丼一杯分が3袋入っています。冷凍した袋ごとレンジで2分チンして出来上がりきらきら 
簡単過ぎて、ニコニコすでにご満悦大笑い勿論、お味もとっても美味しかったですぺろり大きな牛肉がたっぷり入って、自宅で手軽に「すき家の牛丼」を楽しめますね手書きハート

子供と食べる音符炊き込みご飯に挑戦です!!
折角の大きな牛肉を細かく切ってしまいましたが(ゴメンナサイ)・・・
味がしっかりと染込んでいるので十分に味わうことが出来ましたぺろり
子供の喰い付きも良く、我が家の定番に決定です星

牛丼の具は調味料!筍とキノコの牛丼 炊き込みご飯
牛丼の具は調味料!筍とキノコの牛丼 炊き込みご飯

料理名:炊き込みご飯
作者:NOZAёMi

■材料(3~4人分)
白米 / 3合
すき家 牛丼の具(80g) / 1.5~2袋
筍 / 大 1/4本
ぶなしめじ / 1/2袋
いりゴマやカツオ節 / 少量(お好みで)



1 お米を研ぎ、水はメモリの分量より多少少な目に入れます(牛丼の汁分を減らします)
2 筍は洗い、1.5~2cm大に切り、しめじは、石突を取り洗って1.5cm幅で切ります。
牛丼を温め、お肉を取り出し2cm幅程に切ります
IMG_0854.JPG
3 お釜に牛丼の汁ごとすべて入れ軽く混ぜ、筍とキノコを乗せます。
30分(夏)~1時間(冬)浸水させてから、炊飯器の炊き込みご飯モードで炊きます。
4 炊き上がったら、しゃもじでさっくりと混ぜて蓋をして少し蒸らしてから頂きます♪
IMG_0857.JPG
茶碗にこんもりと盛り付け、お好みでゴマを散らして頂きます♪
子供も大喜びで完食でした(*´∇`*)
IMG_0862.JPG

■レシピを考えた人のコメント
《すき家の牛丼》を使った♪味付け不要★簡単で美味しい炊き込みご飯♪牛丼と筍&キノコを炊飯器に入れて炊くだけです(*^^*)

詳細を楽天レシピで見る

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月17日 00時22分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.