070271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のざるの小(笑?)国

のざるの小(笑?)国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のざる1971

のざる1971

カレンダー

コメント新着

 のざる1971@ Re:気づいて良かったね^^(06/16) 暑いのよっ、特に汗かいた時に! でも、冬…
 みーしゃん@ 気づいて良かったね^^ 笑えた!やっぱり暑いんだね。 形だけでは…
 のざる1971@ Re:私…着るよ~(06/16) そ、そうか~。 そういう着方があるんです…
 バド★バーバ@ 私…着るよ~ 私、冬でもキャミソール着るよ~ まず、…
 のざる1971@ Re[1]:球春(03/29) いや、ほんとお久しぶり(苦笑)。 アイス…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年03月29日
XML
カテゴリ:スポーツの話
ああ・・・。


春ですね~・・・。


富山でも桜が開花。




この放置ブログにも桜を咲かせるべく、久々に作文です。





・・・って、気が付いたらプロ野球開幕。



えっ、もう開幕!?







ラッキーなことにファイターズの開幕戦はテレビ中継あり。



夕飯の準備をしながらチラチラと中継に視線を送るのざる。



!!



なにっ、大谷君が開幕スタメン!?



途端に遅延する夕飯の準備。



むむっ、いかん(汗)。



中継に気を取られつつも、なんとか夕飯の体裁を整えて食卓に着席。




試合のほうは先制されたファイターズが追い付いて、緊迫した展開。




むむっ、がんばれっ!




すると3号が疑問の声を上げた・・・




「おかあさん、お味噌汁は?」




・・・。



あれ?



味噌汁、どこ行った?




慌ててキッチンへ行ってみると、鍋の中に味噌汁が眠っていた・・・。



むむっ、いかん(汗)。




味噌汁を食卓にセットして、再び観戦。





ビールで燃料満タン、すっかりおやじモード。





チャンスで絶叫、ピンチでお祈り。




その甲斐あってか、ファイターズ勝ち越しに成功(喜)!




大谷君も初安打に続き初打点もマーク(驚)。




狂喜乱舞、家事が手につかないのざる。




「何もできねぇ・・・」




どこかで聞いたようなのざるのつぶやきに爆笑の飼い主。





のざるの気づかぬうちに食器を流しに下げてくれていた。




・・・か、かたじけない(汗)。




なんとか風呂の準備をして、子ザルどもを風呂へ詰め込んだ頃に試合終了。




ふう~。




しかしこちらはまだ試合終了ではない。




開幕戦、逆転勝利のうえ大谷君がお立ち台となれば、スポーツニュースをハシゴせねばっ!




しかし、食事の後片付けも、寝床の準備も、風呂にすら入っていないのざる。




最初のスポーツニュースまで15分。




間に合うのか!?




速攻で寝床を準備し、風呂に突撃。




手早く垢を落とし、トマトの湯剥きの如く湯船に浸かる。




努力の甲斐あって間に合ったのざる。




合間合間に皿を洗いつつ、スポーツニュースをチェック。




そして、感謝の気持ちを込めて飼い主の肩をもみもみ。







いやー、いろいろとお腹いっぱいの開幕戦でした。




さあ、今年も頑張って応援するぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月30日 00時39分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.