1700853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.08
XML
 三連休のしょっぱななのに、今日は丸一日、雨。
 友達も誰も遊びに来てくれず、息子は祖父母の家に行ったり、私にからんできたり(←やめてくれ~~(ToT)、文章がまとまんない!)。

 退屈なもんだから(?)、息子は歌いだした。

 ♪おれたちゃ赤ワイン~、ボーン・スネーク…♪

 …はい(・・???
 そのメロディーに聞き覚えはあるが、歌詞は確か、

 ♪コーヒー・紅茶・赤ワイン~、のCMソングっしょ、それ?
 
 どうしたら、「おれたち」は「赤ワイン」になるよ。。(~_~;)?


 空耳だけじゃなく、息子は、作詞作曲も得意である(?)。
 今まで息子が作った歌の、歌詞の一部をご紹介。
 (え、「著作権」? ま、固いことは抜き)

 ♪おばあの部屋、めちゃくちゃ
  布団をぶちまけて
  おばあの部屋、めちゃくちゃ~~~、
  レッツゴー! イエイイエイイエイーー!

 ↑「おばあ」というのは同居している義父の姉のことで、その部屋に入り込んではとっ散らかしている、息子の実体験に即した歌詞となっている…(ーー;)。
 「レッツゴー!」とかの掛け声まで、ちゃんと考えてるところがミソ?

 ♪くじくじ くじくじ ガッツポーズ
  またまた またまた ガッツポーズ 
  みなさん みなさん ガッツポーズ
  ご一緒に ご一緒に ガッツポーズ

 ↑「くじくじ」というのは、息子最愛のくじらのぬいぐるみの名前。
 学校へ行く時以外はいつも、息子の側にいる。
 そのぬいぐるみとこれだけガッツポーズをすれば、元気も出る・・・??

 私がやめて欲しいのは、この歌。↓

 ♪お兄ちゃんが モリゾー、モリゾー、モリモリモリゾー!

 喜多方でお世話になっている「お兄ちゃん」・まーQさんが、夏にモリゾーの着ぐるみ着てイベントに参加された時の様子が載っているブログを息子に見せたら、息子はその場でこの曲を作った。
 「クレヨンしんちゃん」ばりのおバカ踊りまでつけて、この曲を歌う息子に思わず大笑いしてから、息子は私にかまって欲しい時、この曲を歌うようになってしまった。。。(^_^;)。
 まあ、それだけなら別に良かったのだが…。
 
 先月喜多方に行った時、まーQさんご本人の前で、あのアンポンタンは歌ってくれた…(ToT)!
 ベロタクシーに乗っていた時だったんで、息子の『アホ踊り』がなくてまだ良かったが。。
 …やめてください、誰でも彼でもネタにするのは。。orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.08 19:12:05
コメント(8) | コメントを書く
[あああ、息子ぉ!!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

休みですが・・・ 福寿草5887さん

気持ちが溢れてしま… 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.