1703333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.22
XML
テーマ:ニュース(99432)
カテゴリ:身辺雑記
 ブラウザの起動時、うちのパソコンはYahoo!のトップページが立ち上がるのだが。
 さっき、ニュースを見てびっくり!
 
<いせや>「インフル影響」 玩具店が破産申請--空港に出店

 …ついにでたか、新型インフルが引き金の倒産が。

 しかもこのお店、うちは息子が赤ちゃんの時からお世話になっていた、伊丹空港のおもちゃ屋さんだよ。(-_-;)
 (↑もっとも伊丹だけじゃなく、関空にも成田にもお店はあったようだが…)

 さんざんお世話になりまくったお店だぁ~~!
 いやぁ、あそこは実に便利なお店だった。

 息子が小さかった頃、まだ関西在住だった時には、飛行機に乗る前には必ず"いせや"に立ち寄って、空港ならではのミニチュア飛行機のおもちゃや、普通一般のおもちゃを見ていたものだ。

 でも、ほとんど安モンのおもちゃしか、買わなかったけどね^^;;

 なぜって、いったん飛行機に乗れば、"機内サービス"として、『お子様』な息子にブロックなんかのおもちゃをくれるし。
 到着してしまえば今度は、じーちゃんばーちゃん(義父母)が迎えに来てくれてて、そこの空港の売店で、息子は必ず何かをせしめてたから。(^_^;) 

 で、引っ越してこっちに来てからは逆に、帰省で伊丹空港に降り立つと、ばあ(ちゃん…私の実母)が出迎えに来てくれてて。

 1Fの到着口ロビーにある、巨大ざるそば模型のおかれたそば屋さんでざるそばを食べた後、わざわざ空港の2Fまで上がり。
 息子はその2Fの"いせや"でおもちゃを買ってもらって旅の疲れを忘れ、ご機嫌になり。
 ばあや私とともに、大阪モノレールに乗り込み、私の実家に向かうのだ。

 ここ1~2年の息子は、"大阪(関西)みやげ"…として、自分の小遣いで、お友達に配るキーホルダーなんかを探したりしてたものだが。

 よもや、つぶれるとは。
 しかも、新型インフルが引き金…とは!(~_~;;)


 『おもちゃを買わされなくて済む』…のはもちろん、私にとっては喜ばしいことなのだが。(^_^;)

 でも、息子が物心ついて約10年、毎年毎年、必ず年に1度は訪れていたお店だ。
 これから、伊丹空港に立ち寄るのも、なんかさみしくなるなぁ~~。。
【追伸】今日はこれから息子の眼科&耳鼻科通院。
 明日は、小学校の運動会です。
 今日明日と、レス&応援遅れ、もしくはお休みするかもしれませんが、どうもすみませんです。。m(_ _)m 

 みなさん、どうぞ良い週末を☆
 そしてこの騒ぎが、早くおさまります様に…!



↑『関西限定☆ご当地キティ!!【ご当地キティ】大阪限定 ハローキティ伊丹空港バージョンプチタオル』。
 頑張れ、伊丹空港…!
 (って、直接は空港は関係ないか(^_^;))

↓宜しければ、どちらもクリックよろしくです^^
人気ブログランキングへ 
ファイブ ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.22 14:02:39
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

わすれてました 福寿草5887さん

漸くゴールが見えて… 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.