1699223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.24
XML
カテゴリ:今日の健康
 私の定期通院日である今日、かかりつけの病院へ行ったら、9月始めにはまだ受け付けてなかった、季節性インフルエンザ予防接種の予約受付をやっていた。

 「予約、お願いします!」

 即、申し込みを入れる私。
 
 息子がかかっている小児科も同じ病院のため、小児科にも立ち寄り、息子の予防接種の申し込みも済ませた。
 息子がまだ、3~4歳の頃の冬のある日。
 当時はまだ、関西のマンションに住む"核家族"だった私らなのだが。

 息子がいきなり、39℃の高熱を出し。
 アタフタしているうちに、私も同じようにいきなり、38℃台後半の熱を出し。。

 頭イタイ、ふしぶし痛い…泣けるで!(T_T)
 
 もちろん、パートの病院勤めは欠勤したが。
 それでも、とても息子の看病ができなくなって、隣の市に住んでいた私の実母に助けを求め。

 実家で面倒見てもらっていたら、今度は母まで高い熱を出し。。( ▽|||)

 食事がすべて店屋物になって、2日目。
 「これはもうアカン」と、今度は義父母にSOSを出し。。

 「私らを受け入れてくれる」というので、頭フラフラ、ぐったりしたまま、息子と2人しっかりマスクして、飛行機に乗って、義実家へ。

 その日から息子は連日点滴と吸入、私はセキがひどく、2~3日入院するハメになった…という、苦すぎる過去が蘇る。(-_-;)
 (→ちなみに、私らが関西に戻った後、義母と今同居している義父の姉が相次いで、高熱で倒れました。。)

 当時、しっかり検査してなくて、今でも原因はハッキリわからないのだが。
 でも今にして思えば、明らかにこの症状、『インフルエンザ』っすよね?( ̄∇ ̄;)

 それ以来、実母や義父母を含めて、我が家では「毎年、インフルエンザは予防接種を受ける」ことにしとります。。
 そんなわけで、とにかく予防接種の予約はできたのだが。

 予約を受けてくれたかかりつけの病院には、しっかりと、こんな趣旨の張り紙が。

 『ワクチン確保のめどがたったので予約をお受けしますが、予定数が確保できない場合、予約をしていても接種ができないことがあります』

 「まぁ今年はしゃーないわな」と思いつつ。
 でも、そんなんで予約受けられても、もし打てなかったらどうすんだ?という思いも。

 非常にフクザツな心境です。。(^_^;)

 そして、いつまでも予約を受けるのか受けないのか方針の決まらない、私のパート先の医院はこの先、どうするつもりなんだかな??(ーー;)


↑予防接種の前に。
 まずは手洗いをしっかりと…、ア○パンマンとお約束!?

↓宜しければ、どちらもクリックよろしくです^^
人気ブログランキングへ 
ファイブ ブログランキングへ


↓楽天ブログ以外の方、宜しければこちらをクリックしていただければ足跡が残るらしいので、できるだけお礼にお伺いしますね^^
おきてがみ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.24 16:57:43
コメント(18) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.