1703584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.02
XML
 パート先の医院で会議があって、いつもより1時間半近く遅く帰ってきた。

 電子カルテに関する会議だったが。
 その電子カルテのシステム開発の人間が出席しない会議じゃあねぇ。。

 あんま、意味なくね?( ̄∇ ̄;)

 そう思ってあんまし意見出さなかった上に、昼食もらっちゃった手前、パート代はもらいにくいが。(^_^;)

 ま、いいか。
 ダメもとで、出勤簿の"詳細"の欄に『会議出席のため(残った)』って明日書こう。
 (↑今日は早く帰りたかったんで、何も書かずに帰ってきたのだ^^;)
 そんな中、家でぼけ~っとしていると、息子が下校してきた。

 「たで~まぁ(ただいま)、かあ(さん)お寿司何食べたい?」

 笑顔の息子が、聞いてくる。

 はぁ?
 何、やぶからぼうに??(ーー;)

 ま、でもせっかくだから、話に乗ってやろうか。

 「う~ん、イカがええな」
 
 「かあごめん、オレ、マグロしか握れない」

 そう言いながら手袋を脱ぎ、私の前に出してきたのは。。
息子作・マグロの握り
 ↑息子の手と手袋の間に隠されていて、生暖かくなっていた^^;、マグロの握り。(笑)

 息子によると、赤いボールペンのグリップ部分のゴム(ネタの部分)と消しゴム(握りの部分)を、ホッチキス&図工で使った虫ピンでとめた…らしい。

 ほほ~~~^^
 親バカ!00%だが、なかなか良く出来てんじゃん、考えたねぇ(^-^)♪ 

 で、これ、昼休みにでも作ったんか?

 「ううん、3時間目と4時間目^^」

 何ですと…?(ー_ー)!!


 「こぉら、授業中に何やってんねん!(怒)」

 「いいんだよ~、3時間目の図工早く終わって、自習だって言われたけどそれもすぐ終わったし。そこでどうやって作るか考えてぇ…」

 「それで?(--〆)」

 「4時間目は国語だったけど、全読み(→クラス全員で少しずつ教科書を読んでいく読み方のことらしい)の間に完成したし、オレちゃんと授業聞いてたよ」

 バカモン、そんなもんただ授業聞き流してるだけ、「授業聞いてる」とは言わんの!!(--〆)

 「あのなぁ…。お寿司の出来はええで、そら認めたるけど、授業中にこんなんやってんのがモンダイやの! 休み時間に作れや、休み時間に!!!(怒)」

 「わ~ったって(>_<)、友だちと約束あるから、もう行って来るね~~^^;;」

 ヤバいと思ったか、バタバタと走り去る息子。。

 はぁ。。(ため息)
 あの子は授業もロクに聞かんと、この先、どういう道を歩むんだか!(ToT)


 ↑『消しゴムはんこ専用彫刻刀3本セットカッターナイフで出来ないことができちゃいます!!
 息子よ、キミに向いてると思う。。(^_^;)

↓宜しければ、どちらもクリックよろしくです^^
人気ブログランキングへ 
ファイブ ブログランキングへ


↓楽天ブログ以外の方、宜しければこちらをクリックしていただければ足跡が残るらしいので、できるだけお礼にお伺いしますね^^
おきてがみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.02 17:52:11
コメント(15) | コメントを書く
[あああ、息子ぉ!!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

咲きました 福寿草5887さん

何処に消えた? 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.