1703554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.26
XML
カテゴリ:身辺雑記
 息子が陸上部で、『砲丸投げ』というあまりメジャーじゃない種目を選んで練習を始めた頃から、イヤ~~な予感は、していたのだ。
 「か~あ(さん)、オレ、土曜日のJOの予選会に出ることになった。(ーー;)」

 部活からの帰宅早々、息子から1枚のプリントを渡された私。

 そのプリントは、JO…ジュニアオリンピック、という全国規模の陸上競技大会の、県内の予選会出場に関するもの。

 陸上部に入ったくせに、『あまり走らなくていいから』という理由で砲丸投げを選んだ、邪魔くさがりの息子。( ̄▽ ̄;)コラコラ。。

 顧問にその予選会に出るかどうか聞かれ、即座に、

 「出ません!」

 と言い切った…と聞いていたのだが。
 (↑予選会の日は夏休み最後の土曜日なので、出場するより、ダラダラしてたかったそうです……。(~_~;))

 陸上部で砲丸投げをやっている子が少なく、中1では息子1人だけ。

 そういうわけで息子はなんだかんだと説得され、出場することになったらしい。

 いくら砲丸やってる子が少ないとはいえ、全国大会であるJOに出るには到底、砲丸の飛距離が足りないらしいが……ま、頑張れや。(^_^;)
 …と、なかば他人事のように思いつつ、プリントを読み進めると。

 なぬ?
 予選会は、県庁所在地であるこの市ではなく、この市から地図上の直線距離で数十キロ離れた、県のほぼ中央にある市の陸上競技場で行われるんですと??

 その結果、
 
 『学校集合 5:00、出発5:10』

 …を~~い。(ーー;)

 これだと息子が家出るの、4:30過ぎじゃん。
 それに間に合うように弁当用意するとしたら、私は一体何時起きなんだ??

 夏休み最後の"試練"、息子だけでなく、私にも思いっきり火の粉が降りかかってきたようです。。

 週末ぐらい、寝かせてくれ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!


 ↑息子よ、キミがもしもJOに出られたら、かあはこのTシャツ着て横浜まで応援に行くわ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.26 14:40:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

咲きました 福寿草5887さん

何処に消えた? 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.