1699249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.11
XML
カテゴリ:今日の健康
 先日、パート先の医院に、職員健康診断の案内が届いた。

 診断の日にちを見ると、9月以降の都合のいい時に…とのこと。

 さあ困った。
 私はお盆明けからまた、抗がん剤治療を始める。
 9月頃に健康診断で採血とかされたら、検査結果がボロボロなのはわかりきっている…。( ̄▽ ̄;)

 職員健康診断を取り仕切ってる本院に問い合わせたところ、健康診断を早めるのは準備の都合でムリとのことだが。(→健診希望の患者さんが優先なのだ)

 「うちとしては今、かかってらっしゃる病院の検査結果でいいですよ」

 あ~、良かった。
 それなら抗がん剤する前の今の時点で、がん病院に採血してもらえばいいもんね。

 …ということで、がん病院でやった採血の結果をプリントアウトしてもらったところ。

 がん病院の医師が一番気にしている、貧血や肝機能は検査してあったのだが。
 糖尿、それに尿に関しては、検査してない。。

 がん病院の医師に事情を話し、調べてもらえないか尋ねたが、

 『がんに関係ない検査はできない』

 と、すげなく断られ。

 しょうがないんで今日、お腹の持病を診てもらってる病院の受診日だったため、空腹で出かけ。
 事情を話して、糖尿+尿の検査をしてもらいました。

 これで健康診断のうち、採血、そして尿の項目は揃ったな。
 後は、胸のレントゲンとがん検診か。(苦笑)

 胸のレントゲンは抗がん剤とは関係ないから、次がん病院に行った時にとってもらえばいいし。
 がん検診も、胃カメラは春に飲んだし、子宮がん検診も春にやった。
 大腸がんは…手術して私には大腸がないから検診する必要ないし(~_~;)、後は乳がん…?

 私は思った。

 何を調べたか調べてないか、自分でイチイチ確認して健康診断を組み立てるのって、めんどくさっ!( ̄▽ ̄;)

 "健康診断"として、1箇所で一括検査できるってのは、ラクなんやねぇ~~。

 応援いただけると、本当にありがたいです。m(__)m↓
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリ医療・健康 子育て ブログランキング 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.11 17:35:00
コメント(7) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.