1699295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.21
XML
カテゴリ:ノンジャンル
終業式前ではや帰りの息子に、またパソコンを取られてしまった。(^^;)

なので、メールでちゃちゃっと更新。

それはさておき。
慌ただしい午前外来がほぼ終わって、午後からの外来に備え、同僚や師長が昼休憩に入り。

ナースとしては私が1人で医院の『留守番』をしていた時のこと。

その間およそ30分に、患者さんからの問い合わせ電話2件(うち1件は、キシリトールガムは、どれぐらいまで食べていいか…というもの。改めて聞かれると、知らないなぁ…というわけで、本院の栄養士さんにまた問い合わせた(^^;))。

うちの医院の隣の調剤薬局の薬剤師さんが、赤い顔してやってきたのて熱測ったら37.9℃…で急遽受診してもらい。

それらすべてを電子カルテに入力してたら、今度は、午後の診療開始1時間以上前にお越しの患者さんに呼ばれ。

事前にはかっていただいている体重測定の結果の紙を渡されながら、

「前、予約時間の少し前に来たのに、私より先に来ていた人が先に呼ばれてたんですよ、私より予約(時間)遅いのに。だから今日は早く来たんですよ☆」

笑顔でクレーム、いただいちゃいました。(苦笑)

まあ、事前の検査結果がすべて揃った方から診察室にお呼びしてるげんじつが確かにあるから、甘んじてお受けし。

私が帰る時、休憩中の同僚たちに、くれぐれも粗相のないよう伝えておきましたけどね。(;^_^A

午前外来がまあまあ平和だっただけに、最後でお仕事しました…って感じですね。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.21 17:46:50
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.