1699207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.29
XML
テーマ:たわごと(26740)
カテゴリ:今日の健康
 久し振りに、スカッと晴れた晴れ木曜日。
 私にとっては、パートが休みの木曜日!

 …というわけで。
 朝から、息子の部屋の窓を大きく開けて。

 最近、みょ~にオッ○ンのかほりがするようになってきた息子の、布団&枕のシーツやカバーをはずして洗濯。
 布団や枕を外に干した。

 「マンガ本は、出したところに片付けろ」と何度言っても。
 ぜんぜん変わらない、相変わらずのカオスっぷりな息子の部屋パンチも、パタパタお掃除。

 そして、その流れで、すべての部屋の窓を思いっきり開け、掃除を終えたところで。

 ショボショボ…かゆかゆ!

 んガ~、目がかゆいっっっっ!(/_<。)
 この時期。
 『晴れて、暖かくなる晴れ』イコール、『花粉が飛ぶ』下向き矢印…ということはよーくわかっていて。

 自分自身、何のアレルギーがあるかは検査してないものの。

 関西にいる私の実母は

 「この時期、アレルギーの薬を飲まんと、鼻水ダラダラや~!(>_<)」

 …と、今日も電話口で嘆いていたし。

 ぜんそく持ちの息子は、ハウスダストやダニに一番反応するものの、花粉にもアレルギーがあることがわかっていることから。

 "私も絶対、アレルギーあるわ"…ってことで、この時期、窓を開けたり外出する際、マスクは欠かさずしているのだが。

 目は、既に近眼(+老眼(T_T))でメガネをかけていることから、それ以上は何もしてなくて。
 目とメガネの隙間から目に、ハウスダスト&花粉が入ってきたに違いない。

 あ~、ショボショボするーー、うっとうしいわぁ!

 ひとまず、

 ↑こういう市販の目薬をさし、"ショボショボ"、そして"かゆかゆ"が収まるのを待ったのだが。

 これからがホントの、花粉飛散の本番。(ーー;)

 いよいよ、

 ↑私も花粉症対策の、"メガネonメガネ"デビュー、かなぁ~~?(^-^;)

応援いただけると、本当にありがたいです。m(__)m↓
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリ医療・健康 子育て ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.29 16:56:12
コメント(4) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 New! 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.