1701662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.13
XML
カテゴリ:身辺雑記
 …と書き込むと、いろいろと語弊がありそうなので(笑)、正しく書こう。

 正しくは地元県警察の『ゆるキャラ』・
hikaru.jpg
 "ひかるくん&ひかりちゃん"とのスリーショットを撮ってもらうのに、制服姿のおまわりさんにお世話になったのだ。
 今日、街のイベントに、県警の音楽隊&カラーガード隊音符がやってきた。
band.jpg
 その演奏会が始まる、30分ほど前。
 席を確保するため少し早めに、家から近い会場裏口にやってきた私。
 そのまま会場に入ってとりあえず席だけ確保して、今度は表口へ。

 裏口にも制服姿のおまわりさんがおひとり、笑顔で交通安全車のチラシを持ち、会場案内のためにいたのだが。

 表口には、同じようにチラシを持った、数人のおまわりさんたち。
 そして、ゆるキャラ好きな私の心を揺さぶる"ひかるくん&ひかりちゃん"が、お客さんへのサービスのため立っていたのである。

 きょろきょろ辺りを見回し、他の人が周囲にいないのを確認してから思い切って、

 「すいませ~ん、この子たちの写真カメラ撮らせてくださ~い☆」

 と、ひかるくんたちの一番近くにいたおまわりさんに声をかけたところ。

 「一緒に撮りませんか? よろしければシャッター押しますよ^^」

 スリーショットを勧められた。

 う、嬉しい!

 けど、昨日誕生日が来て、『人間50年』にまた一歩近づいたばかりの私。
 エエ歳こいて、かなりこっ恥ずかしい(v_v。)…、周りに人いないよね??

 おまわりさんたち以外誰もいないことを再確認し、カメラカメラを渡したのだが。

 ひかりちゃんに、

 「もう少し右へ寄って」

 ひかるくんにも、

 「そうそう、そんな感じ」

 どうやら構図に気を遣ってくださっているようで、キャラたちに指示が飛ぶ飛ぶ。

 私としては、他の人…特に知り合いでも来たら恥ずかしいんで、とりあえず一緒に撮れればそれでいいのだが。(^-^;)

 …とも言えず。

 そのまま、カメラカメラを持ったおまわりさんの指示をしっかり聞いて、撮ってもらってきました。( ̄▽ ̄)

 いやぁ、お世話になりました☆
 追伸:文末になってしまいましたが。

 昨日の私の誕生日にメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました!m(__)m

 ちなみにうちの息子は。
 昨日が私の誕生日、そして今日が『母の日』…そんなことまるで、念頭にありません…。○| ̄|_

 「おめでとう」という言葉だけで、あたしゃ嬉しいいのにねぇ。(/_<。)グスッ。


 ↑ザックリ検索した範囲では、日本の警察音楽隊のCDやDVDってなさそう。
 出していいと思うけどなぁ~、かなりうまいと思うし。

 去年初めて聴いて、すっかり気に入ってしまった、うちの県の県警音楽隊。
 タダでプロの演奏が聴け、カラーガードで目も楽しめるというのはなかなかないし、来年もまた来ないかなぁ~、ひかりくんたちと共に。(笑)

応援いただけると、本当にありがたいです。m(__)m↓
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリ医療・健康 子育て ブログランキング 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.13 17:23:43
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

怠くて調子が悪い原… 暑がりのミケネコさん

コンサート 福寿草5887さん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.