1699229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.20
XML
テーマ:熱中症?!(9)
カテゴリ:今日の健康
 ようやく、このパソコンに向えるようになった。

 というのも。
 午後、パソコンをちょっといじった後、息子の整形外科受診のため、夏の日差しがまぶしすぎる外に。

 行き帰りとも、事前に水分(→行きは浄水器の水、帰りは病院の飲水機の水。いずれもタダ。(笑))をとって外に出たにもかかわらず。

 帰り道、家から駅までのバス停数駅分の道のりの途中で、行きには感じなかった強烈なダルさが…!

 息子は引退したはずの部活にまた顔を出したいがために、会計を待たずに先に帰宅していたんで、私は1人。
 自販機も、日陰もない道をトボトボ、やっとのことで帰宅して。
 しばらく横になったまま動けませんでした。(汗)

 あの異様なダルさ、多分"熱中症一歩手前"やったんや…と思う。

 事前に水分をとり、帽子をかぶり日傘をさし、できることはしていったのに!

 みなさんも、この夏の暑さには充分お気をつけて。

 追伸:息子は今日でようやく、通院終了^^
 骨折してた指の骨は、レントゲンで見ると0.5ミリほどずれてくっついてるらしいですが、「2ミリ以上ずれてなければ良し」とするそうです。

 指は曲がるけど、延ばす時に違和感がとれないらしいですが。
 後は本人の回復力でいくしかないらしいです…。

応援いただけると、本当にありがたいです。m(__)m↓
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリ医療・健康 子育て ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.20 17:59:28
コメント(5) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.