1699252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.24
XML
テーマ:たわごと(26742)
カテゴリ:今日の健康
 …とは、この辺の言葉で『腰が痛い』という意味だそうな。
 
 私が関西から引っ越してきてしばらく。

 パート先の医院で患者さんが、

 「頭やめるすけ、難儀だ~~」

 と症状を訴えられても、

 『"頭を止める"って、ナニ…?』

 と悩んだものだが。

 最近は患者さんの問診中でも

 「どこやめます? この辺はやめますか?」

 …なんて自ら『やめる』を使えるようになってきた。

 我ながら、進歩したねウン。(笑)
 その『腰やめる』、が実は昨日から、我が身に降りかかってきている。

 もともと姿勢も悪く猫背気味で、腰痛とは長い付き合いの私だが、今回はちょっとキツいほう。

 昨夜入浴後に

 こういう塗り薬をぬったにも関わらず、起きてもまだ痛い。(T_T)

 『今日もパートあるしなぁ~、採血室で立ち仕事やしなぁ~~』

 というわけで。

 以前購入した

 こんな感じのコルセットを、数年ぶりに巻いてみたところ。

 マジックテープでとめるそのコルセット、下っ腹のでっぱりのせいで、とめられなくなってました…!!(涙)

 息を吸った状態ならどうにか巻けるが、そんなんでは仕事にならず。
 諦めて今日はコルセットなしでパートして。

 帰宅してからずっと、横になったり自分でもんだりして、腰がどうにも重たくて気になったまま。

 あ゛~、明日からしばらくパート休みだし、フリーサイズのコルセットをドラッグストアに探しに行こう…っと。( ̄▽ ̄;)
(…って、あるのか?)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.24 16:57:55
コメント(6) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.