1699171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.14
XML
テーマ:肩こり(110)
カテゴリ:今日の健康
 今日心療内科に行ったついでに、同じビル内にあるマッサージ処でマッサージをしてもらってきた。

 「肩と目、後は腰が重いんですよ~~」

 と伝えると、マッサージ店のお姉さんが手によるこりほぐしをしてくれたわけだが。

 どこかをもむたびに、

 「かなり筋肉がこってますねー。しびれたりしませんか?」

 「あーここも硬いですねぇ」

 「ここは張ってますよ」

 頭、首、肩、腕、背中、腰。
 『大丈夫』と言ってもらえる箇所が、見事にひとつもなかった…。( ̄▽ ̄;)

 で、約束した時間の40分が、夢のように過ぎ。

 会計を済ませて帰る時には、

 「腰はあまりほぐせてないです、ぎっくり腰に気をつけてください」

 ご親切にありがとうお姉さん。

 でも、なる時にはなるんだよねぇ…ぎっくり腰って。(~_~;)
 『でもまぁおかげで、ちょっとラクになったわ^^』

 と喜びつつ、心療内科の最寄の駅ビルにあるスーパーで買い物を済ませ。
 列車で家の最寄り駅に着いた…が。

 帰りのバスの時間を勘違いしていて、5分ほどの差で乗り遅れてしまい。

 3時間ぐらい後じゃないと次のバスが来ないため、えっちらおっちら買い物の荷物をぶら下げつつ家まで約15分、歩いて帰ったら。

 ラクになったはずの肩はまた、岩のように硬くなり…重い。(涙)

 私の体のコリをほぐすにはどうやら、何週間か連日、マッサージ処に通うことが必要なようだ。

 …って、そんなにお金続かないよぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。

 ↑まぁセルフでこういう器具を使えばいいのだろうが。
 他人さんにもんでもらってこそ、初めてコリがほぐれる…と思う、ゼイタクな私。(笑)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.14 16:55:10
コメント(5) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 New! 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.