1699203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.10
XML
テーマ:今日の体重(2677)
カテゴリ:今日の健康
 昨日はがんの病院に通院だった私だが、今日は某日本国総理大臣と同じ病気のための受診で、吹雪の中、送迎車に揺られて約20分の病院に行ってきた。
 (↑早々に大腸を手術し取っちゃった私とは違い、総理は内服薬で病状安定とのことでテラうらやましす!)

 ここの病院は、診察前に自分で血圧を測り。
 処置室に呼び込まれて外来ナースの前で体重計に乗り、体重を量ることが"お約束"となっている。

 血圧は90/44と毎度余裕の低血圧で、それはそれでいいのだが。

 モンダイは、お正月休みでパートにも出ず、天気が悪いのを言い訳にして大掃除もせず。
 うちの男どもが食べないおせちを「もったいない」と必死で食べ、ほとんど家から出ないお正月が終わった直後の今日量る、体重。

 今回に限っては体重、増える要素こそあれ、横ばい・もしくは減る要素が全くないもんなぁ~。( ̄▽ ̄;)

 どれぐらい増えているのか恐ろしくて、家では絶対に体重計に乗らずに今日の日を迎えてしまった。

 「いやー、お正月結構食べたしねぇ、絶対体重増えてますよ~~! 昨日も"餃子の王○"で、餃子定食食べて来てしもたし。(汗)」

 外来ナースに言われる前にあれこれ言い訳をしながら、ポケットの中のカギなど、少しでも重さのありそうなものを体重計脇のカゴに入れ。

 ドッキドキで体重計にあがったところ……。

 前回よりプラス100g!

 100gなんて誤差のうちだ、よ、良かった…!! \(^o^)/
 
 若い頃はガリガリで、おばはん化して体重がようやく人並みに…と思ってたら、がんの手術&抗がん剤で一気に40kg割れにまでなってしまって。
 あの頃は今とは違う意味で、体重計が気になっていたが。(^^;) 

 あ~、これで人並みに体重計を気にすることができたのね…??(苦笑)


 ↑体重計も怖かったけど、今一番怖いのはこの、お腹周りの測定だったりする……。(^_^;)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.10 17:20:58
コメント(5) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 New! 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.