1698848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.12
XML
テーマ:鉄道雑談(1511)
カテゴリ:『鉄子』の部屋☆
昨日のブログの、『長距離運転での消費カロリーの出しかたがわかんない、help me! 』にヘルプをくださった皆さま、本当にありがとうございました。m(__)m

ご紹介いただいたサイトなど、今日はこれからパート先の飲み会なので、このお休みにゆっくり見てみたいと思います☆

さて今日、ターミナルビルにある店に行った、その帰り道。
2~3時間に1本のバス待ちで、うちの最寄り駅の休憩スペースにいたところ、壁のホワイトボードに書かれた、とある書き込みが目に入った。

『プラ○ールをお譲りください』

それは先日遊びに行った、

鉄道の博物館で、お子ちゃまが遊ぶようのプ○レールの寄贈を呼び掛けるもの。

はるか昔に○ラレールを卒業した息子のが少し、押し入れに残ってたな。

そんなわけで引っ張り出してみたところ。
rblog-20140912165811-00.jpg
ホンマに少しやけど(^^;)、あった!

が。
ずいぶん昔のこれらの車両たち。
乾電池は抜いて片付けたつもりでいたが、もしまだ入ってたら液漏れでアウト…。(-_-;)

私は新しい電池を棚から取り出して、動くかどうか一台一台チェックすることに。

『プラレ○ルの車両は、カパッと開けたら電池を換えられる』

と思い込んでいた私。

しかし、モノによってはドライバーでネジを外さないと電池交換が出来なかった上に。
古いせいか一度外したら、ネジでうまく止められないモノもあって、四苦八苦。

『無償での贈与』というボランティア精神が吹っ飛びかけたが( ̄▽ ̄;)、どうにかもとに戻せて一安心。

で。
確認も済んだし…ということで、博物館に電話し引き取り日を確認。(私が運転できれば、そこまで持っていくのだけれど、すいません、免許持ってません…。)

「電池で動かないやつは、引き取りダメですよね?」

と尋ねてみたところ、

「動かなきゃ動かないで、手押しで遊んでもらうから全然構いませんよ~。(^-^)」

なーんや、そうやったの??(^^;)

そんなんで。
うちのプラレー○たちの余生を過ごす場所が無事、決まりました。(^-^)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.12 16:58:14
コメント(4) | コメントを書く
[『鉄子』の部屋☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.