1699159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.09
XML
テーマ:癌闘病記(376)
カテゴリ:ガンと生きてます
ここのところこのブログはとびとび更新となっておりますが。
体調的にはそう悪くないんです。

ただただ、どうも左肺の『がんの痛み』というヤツが、左の上腕に来ておりまして。
いまいち痛みのコントロールが出来きってなくて、ひどい時にはごはん茶碗持つのもイヤなんで、不本意ながら犬食い。(;´д`)
何やるにも右腕1本という生活をしております。

これ、フツーに右利きの方なら、利き手をやられてないだけまだマシと言えるんでしょう、多分。
でも以前のブログに書いたことあるんですが、私は実は、就学前に矯正された元・左利きの今右利き。

文字を書く・おはしを持つなどの一般的な動作は今は右でやっているのだが、トランプを切る・米を研ぐ・電車の切符を自動改札に通す…などのちょっとした動作は今でも全て左手でやってしまっている。

なのでついつい、今痛い左腕でちょっとした動作をしようとしてしまい、

「あででで!(>_<)」

と、自分が左腕を使おうとしていたことに気付くアホさ加減を発揮。( ̄▽ ̄;)

ほんのちょっとしたことなんですが、こういうのが続くとジミにダメージが来て、元々あまり持ち合わせてない私のヤル気をさらに削いじゃうもんのようで、マジで困ってます。

また木曜入院するから、その時にはもうちょっと何とかならんのか主治医と相談せんとなぁ~~。
パート再開どころの騒ぎやないわさ。(;´д`)


患者さんと家族のためのがんの痛み治療ガイド [ 日本緩和医療学会 ]
↑入院してるがん病院の売店にあったこの本を買って、ただいま真面目に読書中。
結構わかりやすい。
でも、『がんで痛みが出る』ってよく聞く話なのに、何で事前に勉強しとかなかったかなぁ~、と、またまた自分のアホっぷりに大後悔中。(^^;
痛くなってから慌てて勉強しても、集中して読めないよ。(苦笑)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.09 11:14:40
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

新築 New! 福寿草5887さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.