747541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマン大家 実況生中継

サラリーマン大家 実況生中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NORI5215

NORI5215

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

大家デビュー in 20… kenken3688さん
リアル大家さん ─等… 太陽計画さん
新米大家 不動産な… ひで(北大前)さん
脱サラ大家の”不労所… チーム リタイアさん
札幌でふらふら生活… Burnさん

Free Space

  • shobokurenn.jpg

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.11.01
XML
カテゴリ:4棟目マンション
人気ブログランキングへ ←不動産投資の情報源


元暴力団入居者との攻防。

土日が最終局面でした。

もう元暴力団は狙いをお金から

イヤガラセに変更?


管理会社は私から連絡しないと

連絡してこないし!

相変わらずです。



30日(土)私から下記内容でメール

「○○が退去したらメールで連絡ください。合わせて至急、他の入居者への通知をお願いします。」


それに対し管理会社から

「29日(金)に203に午後7時に行き、処分してくださいと頼まれたカーテン、ガス台、ハンガー、ラックとあとで会社のものが取りに来るのでちょっと置いておいてくれと言われた冷蔵庫があるだけです。30日の夜に再度確認します。他の入居者には電話しておりますが、206 105以外はまだ電話つながりません。」


元ヤクザの最後のイヤガラセ?

何らかの意図でわざとじらしている!


危険だ!と感じた私はすぐに

「鍵はいつ返却してもらいますか?205のようにまた暴れますから電話に出ない人には留守電にでも必ず入れるようにしてください。」

とメール。


それに対し管理会社から

「退去の期限は31日なので、もし明日中に鍵が戻ってこない場合は、11月1日の午前中に玄関ドアのシリンダーを交換します。」



その後、土曜日の7時の状況も報告ナシ。

入居者への留守電の返信もナシ。




そこで日曜日の朝、私から

「留守電を含めて入居者への連絡は完了しましたか?昨日夜7:00の状況はどうでしたか?」

とメール。



2時間後に管理会社から返信。

「102 405は連絡つきました。あと101と401には連絡します。昨夜は確認しに行くことできなかったので今日の夜7時ころ確認のうえ連絡させていただきます。」


は???


102、405、101は元々クレームが

以前からあって退去は伝えたと言っていたはず。


お話にならないのでイライラして、

ついに管理担当に電話。


私は興奮を抑えて冷静に

「このメールは401を除いて全ての入居者に連絡がついたか、留守電に入れたということでいいですね?」

すると思いもよらぬ回答が・・・



続く



人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.01 23:00:52
コメント(12) | コメントを書く
[4棟目マンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X