268094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NTB工場長ナカマの誠心誠意勤め上げますブログ

NTB工場長ナカマの誠心誠意勤め上げますブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
昨日、鉄道技術展に行ってきました。



取引先が出展しており、
その技術を応用できるのでは・・と初見学です。






自動車電装のDENSOも出展

QRコードを用いたホームドア自動開閉技術等。
写真を撮り忘れてしまいました。


スガツネ。

鉄道の内装もここ10年程で変わってきて、内装の金物系が得意なスガツネも参入。
オシャレなコンセントも出てますね。


発泡を削ったシート。曲線が素晴らしいです。


オムロンでは

AIの技術で、ロボットと人が卓球を実演しています。
今後、AIの技術を応用して鉄道技術に盛り込もうとしています。



トイレがありました。

真空にして、ブシューと吸い込みます。
標準仕様は無く、全て特注。
店員さん曰く、価格はベンツ Cクラスが購入できるくらいと、
ざっくりとした価格提示。


鉄道部品や商品はお高いです。


バッテリー事情も知りたかったのですが、、
ほぼバッテリー出展が無かったです。
理由として、
鉄道の電力供給は電線からなので、バッテリーの主な使い方は
バックアップバッテリーとしての搭載だからのようです。

電線からパンタグラフで受け止めます。



鉄道もオシャレになってきましたよね。

来年3月運行開始の新名阪特急「ひのとり」
デザイン会社が出展しておりました。

その他自動車との関わりもあるシートや生地、カーテン電装部品などなどありました。

部品エリアでは、独特な雰囲気のある展示会でした。
これから業者さんと製品の打合せをしていきます。

それでは、本日はこの辺で。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月13日 19時11分44秒



© Rakuten Group, Inc.
X