072111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏のメインイベント、消防ラッパが終わりました。

今年は蓼科(たてしな)の女神湖での大会です。

朝は3時30分起き、

4時集合→蓼科まで2時間の道のりです。



しかしサスガ高原地、標高が高いだけあって涼しい☆

いつも夏の日差し照りつける学校のグランドなどで演奏してましたが、

今回は芝の上での演奏です。

地面の照り返しも少なく、良い環境の中で演奏できました♪


結果、

全13団体中、

昨年9位
一昨年7位…

5位以上は表彰されるので、5位以上を目指して演奏しました。

結果、今年は…5位!

南信州地区では最高順位なんだそうで、

今年は良い結果で終わる事ができました☆



強い地区は全体の中からラッパ経験者なり、

楽器吹ける人を集めてチームを作るらしいのですが、

少子化が進む私の村ではそうもいきません。


ラッパ以外にもポンプで水を出す方も大会があるので、

こっちも人員を割かなきゃならんのです。


楽器経験など考慮はしてくれますが、

毎年メンバーが変わる上に、

楽譜も読めずラッパも吹けず…という人が結構多いのです。。

吹けない人が悪いのではなく、

素人ばかりの状態で頑張って練習してこの結果というのは素直に嬉しいです☆


仕事や家庭を犠牲にしての練習…って事で毎年愚痴ばかりでしたが、

今年は大変ながらも少し充実させる事ができました。


しかし消防の定年まであと十数年、

毎年夏にこの練習が入るかと思うと正直辛い・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 16時18分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Nとしさん

Nとしさん

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おぼえがき POYOさん
松・竹・うめぼし うめぼしがキラリ☆さん
映画酷評 うんちく3772さん
ふと、思う ルフランさん

© Rakuten Group, Inc.