738788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬくぬく やってみよう

ぬくぬく やってみよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.17
XML
カテゴリ:音楽
少し前になるけど、メグ☆3さんから指名された
ミュージックバトン。

なんとなく、チェーンメールのような感じなので、
申し訳ないけど、バトンを渡すことはしません。
すみません・・・

でも指名受けましたから、答えを書いておきますね。
なかなか自分の周りの音楽シーンを振り返るには、いいチャンス!

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

今ブログで使用しているパソコンはかみさんの持ち物で、
居間においてあるので、ほとんど家族で共用してます。
で、音楽ファイルですが・・・
約1GBありました。
(どうも車で聞くためのCDコピー用のようです。
個人的なものなので、特に問題ありませんよね)

★今聞いている曲

残念ながら、今これを入力しているときには、音楽流れていません。
鳥のさえずりが聞こえています・・・

もともと「・・・ながら族」でしたから、
FMが入っていることが多いですね。
ここ静岡はK-MIXです。

★最後に買ったCD

最近は買っていない・・・
息子のクリスマスプレゼントで、 ORANGE RANGE 「musiQ」 

自分のために買ったのは、 ZARD 「止まっていた時計が今動き出した」 
ZARDは好きなのでよく聞きます。 

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

(1) ハウンドドッグ ff(フォルテシモ) 
 学生時代に流行っていて、カラオケなんかでよく歌っていたなあ。
入社してからも同期有志の飲み会のテーマ音楽のようになっていた。
今でも、彼らからの着メロはフォルテシモ。

(2) 松山千春 大空と大地の中で 
やはり思い入れの多い北海道。そこのアーティストといえば、松山千春。
静岡に越してきてからも、何回かコンサートに行きました。
いろいろある曲の中では、これが一番好き。
ちなみに、同じ北海道出身の中島みゆきもコンサート行ったり、
アルバム買ったりしてました。

(3) 永井真理子 ZUTTO
永井真理子は、最近何してるんだろう? 確か実家は御殿場だったと思う。
小さな体で、パンチのある曲を歌っていて、横浜スタジアムで行われた
コンサートにも行きましたね、懐かしい・・・。

(4) BITTERSWEET SAMBA 
受験勉強の時に聞いていた、オールナイトニッポンのテーマソング。
深夜1時に、ラジオからこの曲が流れてきて、3時のエンディングまで。
そんなに勉強していたわけじゃないけど。
今でも、携帯のアラーム(朝の目覚まし)に使っています。

(5)  エンターティナー
映画「スティング」の曲ですよね、確か。
この映画も好きだけど、この曲もお気に入り。
家族からの電話の着メロですね。

5曲ってなかなか難しいね。
以前のブログにも挙げたけど、中村あゆみピンクレディー大黒摩季や、
他にも、杏里尾崎亜美なんかも好きですね。

というくらいかな。
もしも、このあと、バトンを受け取ってくれる方がいれば、
コメントか、メールください。お渡しします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.17 13:33:13
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヌックヌク

ヌックヌク

Calendar

Category

Favorite Blog

きたああああ! New! かつどンさん

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
牛と鷲と虎と seven/nineさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
る~む335 る〜む335さん

Comments

ヌックヌク@ Re[1]:更新終了します(01/22) おたけ9446さん コメントありがとうござ…
おたけ9446@ Re:更新終了します(01/22) とりあえずはお疲れ様でした。 私も最近は…
ヌックヌク@ Re[1]:更新終了します(01/22) バーニングハンマー9126さん コメント…
バーニングハンマー9126@ Re:更新終了します(01/22) 残念ですが、お疲れ様でした。 ほんとに、…
ヌックヌク@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/04) ともともさん コメントありがとうござい…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X