727101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬくぬく やってみよう

ぬくぬく やってみよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.15
XML
カテゴリ:プロ野球

今日は静岡草薙球場でイーグルス対スワローズのオープン戦。

朝、9時半には家を出ようと思ってましたが、結局10時を過ぎてました。

開場が11時だけど、ちょっと難しいし、駐車場も心配だったので
東名高速を使いました。

今日は、息子と2人でライトスタンドで観戦。

草薙球場は、以前はパ・リーグオールスターが行われて毎年11月くらいに観戦してましたが、
球場が改装されてきれいになってました。

外野席がスタンド(ベンチシート型)になっていてびっくり。
(昨夜の雨で芝生だったら、敷物がいるなあって思って持参したのに不要でした)

相変わらず、草薙球場の回りに駐車場施設が少なく、
近所のちょっと土地持ちの人が臨時駐車場として1000円で貸してくれました。

スタンドに入ったのが、11時半くらいかな。
スワローズの打撃練習中。

そのうち、イーグルスの選手も出てきて、シートノックを受けてました。
久しぶりに見るイーグルスの選手たち。
ライトスタンドだったので、岡島と牧田が近くで守ってました。

2014オープン戦1

今日の先発、則本もライトでピッチング練習。
いいピッチングしているように見えたのですが・・・
2014オープン戦2

スワローズの練習ではバレンティンを近く見ることができました。

13時プレーボール。
イーグルスは則本、スワローズは小川
両エースの投げ合いで、打線もガチなオーダーでした。

が、ふたを開けてみると・・・
いきなり3番のバレンティンに一発食らいました。
打球の速さにはびっくりでしたね。

その後、1回裏にはイーグルスも銀次のタイムリーで同点。
2回には岡島の3塁打、銀次のタイムリーで3得点で逆転。

 

これで則本だし、楽勝かなって思っていたら、
3回に則本が崩れて5失点。

なんと3回終了時点で4対6の乱打戦状態。

しかも試合時間が長くて、3回終了で1時間半くらいかかってました。

風が強くて、陽がさしていても寒い!
トレーナーにイーグルスユニではさすがに寒すぎました。
が、乱打で応援には熱が入ります。
トランペットなど交えて、応援団も乗り込んでライトスタンドは盛り上がってました。
息子は攻撃の時にはほとんど立ちっぱなしで、応援歌口ずさんでいましたね。

スワローズの小川も調子が悪くて、
5回には松井、嶋のタイムリーで再び逆転して7対6。
6回にも追加点で8対6。

ラッキーセブンの7回にも、西田、岩崎、銀次のタイムリーでダメ押し。
2014オープン戦3

2014オープン戦4

結局終わってみると、12対6のダブルスコアでした。

後藤を除く野手は全員出てきたのかな。

投手は、則本がよくなかったですね。5回で降板。開幕が心配。
その後、西宮(ルーキーですかね、初めて見ました)、福山、ファンミル、青山のリレー。

西宮はまだ粗いけど、今後が楽しみかな。

ファンミルは確かに背が高い!ほかの選手と頭1つ違いますね。
2014オープン戦5

結局4時間くらいのオープン戦ってどうなんでしょうね。
勝利したから寒さも我慢できたけど。

明日は、1塁内野スタンドでの家族3人で観戦予定ですが、
息子は途中から外野応援団のところに移ると言ってます。

明日はどんな試合でしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.15 21:54:59
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヌックヌク

ヌックヌク

Calendar

Category

Favorite Blog

二刀流イオリン& 長… バーニングハンマー9126さん

【東都入替戦2024春… ささやん0583さん

県の中総体に向けて 仙台のお父さん

則本の気迫に痺れた! かつどンさん

駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
牛と鷲と虎と seven/nineさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん

Comments

ヌックヌク@ Re[1]:更新終了します(01/22) おたけ9446さん コメントありがとうござ…
おたけ9446@ Re:更新終了します(01/22) とりあえずはお疲れ様でした。 私も最近は…
ヌックヌク@ Re[1]:更新終了します(01/22) バーニングハンマー9126さん コメント…
バーニングハンマー9126@ Re:更新終了します(01/22) 残念ですが、お疲れ様でした。 ほんとに、…
ヌックヌク@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/04) ともともさん コメントありがとうござい…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.