135408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Apr 1, 2008
XML
カテゴリ:

お父様、お母様が外出後、私もそろそろ自宅へ戻らねば、と。
もーさんに、いつものように「行ってくるね、待っててね」と声を掛けたものの、これからのお留守番は、本当にひとりぼっちなんだなぁ、と。

生後2年かそこらで、少なくとも4軒はたらい回しにあっていたもーさん。
怯えてキャリーから出てこない、餌も食べない、水も飲まない、おしっこもしない。
「懐く懐かないの問題じゃない、このままじゃ死んじゃう、なんとかして」と、親戚から電話がきた時、ちょうどダーさんの具合が悪く、うちも今それどころじゃないんだよねーと言いつつ、結局遠路はるばる迎えに行ってしまうお母様達ったら……。

まあ、心を許して落ち着いてくれるまで色々ありましたが、ダーさんが居なくなった時、もーさんが居てくれたおかげで、泣いてばかりもいられず悲しみがまぎれましたしね。
なーんか知らないけど、数ヵ月後にはアーさんまで仲間入りしちゃって。
お母様に対して分離不安に近い状態だったもーさんも、アーさんのナイト気取りで、お留守番や、散歩途中の買い物待ちもできるようになったのに。

これからどうなっちゃうんでしょう。
また、お母様の姿が見えなくなったとたん、アトピーが悪化する状態に戻らなければ良いのですが。
あんまり寂しがるようでしたら、ニャンコ一匹貸し出しましょうか?
いや、それは無理! 私が耐えられない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2008 03:23:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.