135415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


May 29, 2011
XML
カテゴリ:
えっと、昨日今日とお邪魔しました。って言うか、内職くれてありがとうでした。

夜中に事態が急展開して、動揺して眠れない。
blogには、コメント欄っていうものがあるのはご存知?
いや、私も、自分のblogも人様のblogもコメントって見ないんで、詳しくは知らないけど、まあ、読んでくださった方が一言書き込んでくださるわけだね。
シンちゃんblogに、鍵コメって言うのかな?管理者にしか読めないコメントを、知らない方が書き込んでいるのに気づいたわけだよ。
「YouTubeにシン君出てるから見てください」って。
まぎれもなくシン。ボランティアの方々に保護されてる映像。感涙。
でも、なんでシンって特定できる伏せてる情報をあなたが知ってるの?あなた誰?
ボランティア活動はしているけれど、直接ちばわん様とは関係ない方みたいだ。
まあいいや。とりあえず、YouTubeアカウントを取ってコメントを残す。
YouTubeなんて、今まで犬猫動画見るぐらいで気づかなかったけど、動画を投稿した人が分かるようになっていた。
投稿主さん、サイトを持っていたので、サイトに飛ぶ。
南相馬市じゃなくて、浪江町での保護の様子とのこと。えー、今まで南相馬市の子しか探してなかったよ?どっちの情報が正しいの?
浪江町で「探しています」の情報をあさるけれど、見つからない。
ちばわん様に、もう一回保護時の詳細を確認しなきゃ。

とか思ってたら、サイトに「家で飼っていた柴犬です」のコメント。
え?え?え? シンのご家族?ホントに?
○○で保護された柴でしたらお預かりしていますのコメントを残したけど、もう3週間も経っている。まだ見ているだろか?
サイトの管理人さんが、Facebookをやっていた。
うわぁ、あんなに嫌がっていたFacebook登録が役に立ってしまった。
管理人さんに、柴犬の飼い主さんにこちらの連絡先を伝えていただけないかメッセージを残す。
さて、返事はくるだろうか。
シンがご家族に会えるかもしれない。でも間違いであってほしい気持ちもちょっと。
あー、本当にバクバクして眠れない。
鍵コメさん、あなたの一言から、一気にここまできました。
事態が進展したら、メールさせていただきます。ネットってすごい、そして怖い。

ちばわん支援ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2011 04:51:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.